フードファンタジー攻略wiki
  1. GameManiax
  2. フードファンタジー攻略wiki
  3. 【フードファンタジー】リセマラのオススメキャラクターを紹介!【フーファン】

最新記事

【フーファン】新イベント「白き約束 ~ホワイト・トワイライト~」&「ビビンバ、創造の宴実装記念!春暁の彩り召喚」開催!
更新:2019年3月18日

【フーファン】新イベント「[ダーツで射ぬけ!ハッピーバルーン大作戦」開催中
更新:2019年2月18日

【フーファン】食霊召喚イベント「はやくとろけさせてくれ…召喚」開催中!
更新:2019年2月14日

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【フードファンタジー】リセマラのオススメキャラクターを紹介!【フーファン】

【フードファンタジー】(フーファン)のリセマラのオススメキャラクターを紹介しています。URキャラ、SRキャラ毎のオススメ、評価、スキル情報も掲載しています。リセマラやチーム選びの際にお役立て下さい。(10月19日追記)

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【URオススメ】

▼【SRオススメ】

▼【その他オススメ】

▼【キャラクター図鑑】

少しでもゲームを有利に開始するためには、仲間になる食霊の能力が高いに越したことはない。それでは、どのキャラクターを引き当てれば、能力的に合格ラインといえるのか。リセマラを前提に、オススメのキャラクターの紹介をしよう。


▲お目当てのキャラクター次第では、出現率アップのイベントガチャも利用しよう

URキャラクターのオススメ

最高レアリティであるURの食霊は、どのキャラクターもオススメできる性能だ。URのなかには、事前登録でもらえるUR北京ダックや、初心者応援クエストの報酬となっているURフォアグラソテーといった、各種キャンペーンで獲得できる食霊もいるが、食霊のかけらを集めてランクアップさせていくことを考えると、それらのキャラクターを引き当てたとしても十分に当たりを引いたといえるだろう。ここでは、とくにオススメのキャラクターを紹介しよう。
 

UR麻辣ザリガニ タイプ:パワー系

パワー系の食霊のため、その攻撃能力は折り紙付き。単体ダメージスキルに対象の体力依存の即死効果がついている。特にこの即死攻撃は15%以下の体力の敵に攻撃した際に問答無用で発動するので非常に強力だ。自身の攻撃力をアップさせる自己バフを持っており、その能力をいかんなく発揮してくれるだろう。連携スキルの条件がR辣条のため、入手しやすい点もオススメできる要素だ。

 

URカヌレ タイプ:アシスト系

全体攻撃スキルと味方全体への復活と回復効果のスキル持ち。全体復活は言わずもがな強力で、体力回復とエネルギーの回復までついてくる非常に有用なスキル。カヌレ単体で戦線維持に貢献できるため編成の自由度も高まるのでオススメだ。

 

URカニみそ小籠包 タイプ:防御系

前線で体を張ってくれる防御系は、戦闘での安定感をとても高くしてくれる。その能力は申し分なく、身代わりでダメージを肩代わりしてくれるスキルが、さらなる効果をもたらしてくれるだろう。単体ダメージスキルにめまい効果のデバフを持ち、連携スキルの条件が入手しやすいR小籠包という点も魅力的だ。

 

URダブルアイス タイプ:魔法系

全体ダメージのスキルに、対象の攻撃速度を低下させるデバフを持っている。隊列の中盤から攻撃を仕掛ける魔法系タイプのため、前線の食霊との組み合わせが重要だ。連携スキルの対象がSRウォッカという高レアリティキャラクターなので、組み合わせることができれば全体の戦力の底上げが見込めるだろう。

 

UR竹飯 タイプ:パワー系

パワー系タイプのため、攻撃に特化している食霊だ。単体ダメージスキルに対象の防御力を低下させるデバフ効果がついており、自身の能力を効果的に発揮してくれる。本作のリリース直後は、出現率がアップするイベントガチャが開催中だ。ただし、現時点では連携スキルの相方が未実装という点はややマイナスか。

SRキャラクターのオススメ

URのキャラクターと比べると能力的には若干見劣りするが、十分に戦闘で活躍をしてくれるのがSRの食霊たちだ。連携スキルがSR以上の食霊との組み合わせであれば、さらなる実力を発揮してくれるはずだ。
 

SRウォッカ タイプ:魔法系

同じく魔法系タイプのURダブルアイスの連携スキル対象であるため、セットで引き当てたい食霊だ。単体ダメージスキルに沈黙効果が付与されるデバフ効果を持っている。

 

SRビーフステーキ タイプ:防御系

体ダメージスキルにシールドと対象の体力を吸収する効果を持つ、防御系の高レアリティ食霊だ。SR防御系タイプのなかでは、唯一SRキャラクターとの連携スキルを持っている。

 

SR赤ワイン タイプ:パワー系

SRビーフステーキの連携スキル対象だ。高い攻撃力を持つものの、かなりの紙装甲キャラクターとなっている。そのため、防御系タイプのSRビーフステーキとの相性はかなり高い。クエストでもらえるキャラでもあるので重ねやすく育てやすいのも魅力。

 

【おまけ】

SR紅茶 タイプ:魔法系

最初にもらえるキャラクターではあるが、同じくセットでもらえるRミルクと合わせて長くお世話になるキャラクター。ミルクとの相互連携技があるため攻撃と回復両方を器用にこなすことが出来る。キャラクターとしては最初に手に入っているため、出るまで狙うキャラではないが、引いた際には確実にキャラを強化できるのでオススメだ。

 

そのほかのキャラクターについて

そのほか、低レアリティであるR食霊のなかにも、他キャラクターとの組み合わせからオススメできるキャラクターは存在する。

高レアリティ食霊の連携スキル対象キャラクターはもちろんだが、防御系タイプの食霊なら単体でもタンク役として十分な働きをしてくれるはずだ。このあたりのキャラクターについては、高レアリティキャラクターとともに排出された際に、リセマラの妥協点の参考にしてほしい。


▲低レアリティになると食霊のかけらも集めやすい。ランクアップをすれば飛躍的に能力が向上するため、十分に頼れる存在
 

また、レアリティMの食霊は、レストラン経営で重要となる“経営スキル”や、“鮮度”の上限が高めに設定されている。戦闘能力としては物足りないかもしれないが、ゲームを進めるうえでは十分に活躍してくれるだろう。


▲レアリティMの食霊は、レストランで優秀なスタッフとなる

 


レア度別キャラ図鑑

UR SR R M

©2018FUNDOLL GLOBAL, LTD

最新記事

【フーファン】新イベント「白き約束 ~ホワイト・トワイライト~」&「ビビンバ、創造の宴実装記念!春暁の彩り召喚」開催!
更新:2019年3月18日

【フーファン】新イベント「[ダーツで射ぬけ!ハッピーバルーン大作戦」開催中
更新:2019年2月18日

【フーファン】食霊召喚イベント「はやくとろけさせてくれ…召喚」開催中!
更新:2019年2月14日


TOP