アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】期間限定イベント「輝ける峡湾の星」で「ハーディ」や「Z2」が登場! 「ハンター」が手に入る「フィヨルド・ハンター」も同時開催!《3/7アプデ情報》

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アズレン】期間限定イベント「輝ける峡湾の星」で「ハーディ」や「Z2」が登場! 「ハンター」が手に入る「フィヨルド・ハンター」も同時開催!《3/7アプデ情報》

【アズレン】期間限定イベント「輝ける峡湾の星」で「ハーディ」や「Z2」が登場! 「ハンター」が手に入る「フィヨルド・ハンター」も同時開催!《3/7アプデ情報》 2019年3月7日より、期間限定イベント「輝ける峡湾の星」「フィヨルド・ハンター」が開催中です。「輝ける峡湾の星」では「ハーディ」や「Z2」などが新登場し、「フィヨルド・ハンター」では仮加入する「ハンター」の本加入を目指しましょう。その他、イベントに合わせて導入された新要素なども含めて3月7日のアップデート情報もお伝えしましょう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【期間限定イベント「輝ける峡湾の星」開催!】

▼【期間限定イベント「フィヨルド・ハンター」開催!】

▼【3月7日アップデート情報】

 

期間限定イベント「輝ける峡湾の星」開催!

2019年3月7日~2019年3月20日(メンテナンス開始)まで、期間限定イベント「輝ける峡湾の星」が開催中です。

本イベントは、設定された特殊任務(下記に掲載)を達成していくことでSR「ハーディ」(小型艦建造でも期間限定で実装)を含めた報酬が入手できる内容となっており、一部のイベントステージではイベント限定艦船「Z2」も出現します。

●特殊任務リスト
イベント海域SP-3を累計10回クリアする
 報酬:駆逐艦改造図T2×1
イベント海域SP-3を累計20回クリアする
 報酬:駆逐艦改造図T2×1
イベント海域SP-3を累計40回クリアする
 報酬:駆逐艦改造図T3×1
イベント海域SP-3を累計60回クリアする
 報酬:SR駆逐艦「ハーディ」

また、今回のイベントでは新たな要素として「沿岸砲台」が登場します。これは一部のイベントステージで出現する要素になっており、潜水艦以外の味方艦隊がこの沿岸砲台の射程(赤マスで表示)に入ると沿岸砲台から攻撃を受けてしまい、移動力が減少するというものです。また、加えて海域マップに新たな敵警戒艦隊が出現するため、注意が必要です。

なお、沿岸砲台は味方艦隊が沿岸砲台に隣接すると破壊できるので、戦略に合わせて適宜破壊していきましょう。


▲「沿岸砲台」は一部のイベントステージで出現します。射程は赤マスで表示されており、射程内に入ってしまうと攻撃され、移動力が減少してしまいます


▲「沿岸砲台」に隣接すると破壊できるので、射程に注意しながら適宜破壊していきましょう
 

そして今回はもうひとつ、新機能が実装されました。それが「周回モード」です。周回モードは現在一部の海域に限定されていますが、脅威度が【安全海域】状態でかつ★3を達成している場合、海域選択画面で「周回モード」を設定をすることができます。

「周回モード」を設定すると、敵の配置や行動ロジックが変化し、味方の移動制限が解除された状態で移動でき、沿岸砲台が出現しなくなります。その他、通常海域のハードモードステージでは敵の護衛艦隊が出現しなくなり、単純に周回プレイがしやすくなるという仕組みになっています。


▲一部の海域に限定されますが、脅威度が【安全海域】状態で、★3を達成済みの場合、海域選択画面で「周回モード」を設定できます
 


▲「周回モード」中は敵の配置やロジックが変化し、通常味方に移動制限があるステージでもその制限が撤廃され、マップを自由に移動できるようになり、沿岸砲台も出現しなくなります(画像上が周回モードオフ。画像下が周回モードオン)

期間限定イベント「フィヨルド・ハンター」開催!

2019年3月7日~3月20日(メンテナンス開始)まで、期間限定イベント「フィヨルド・ハンター」が開催中です。こちらはメンテナンス後の初回ログイン時に仮加入となる限定艦船「ハンター」の友好度を高めていくことで、最終的に「ハンター」を正式加入(入手)させることが目的となっているイベントです。もちろん「ハンター」の他にも友好度の累積数に応じて様々な報酬を獲得できるので、ぜひ参加しましょう。

なお、イベント終了までに「ハンター」を正式加入させることができなかった場合は「ハンター」は母港からいなくなります(入手できなくなります)。


▲メンテナンス後の初回ログインで「ハンター」が自動的に仮加入します。友好度を上げて正式加入を目指しましょう

●「ハンター」の友好度上昇海域一覧
通常海域ノーマル
第3章:友好度上昇値7
第4章:友好度上昇値8
第5章:友好度上昇値9
第6章:友好度上昇値10
第7章:友好度上昇値11
第8章:友好度上昇値12
第9章:友好度上昇値13
第10章:友好度上昇値14
第11章:友好度上昇値15
第12章:友好度上昇値16

イベント海域
SP-1:友好度上昇値10
SP-2:友好度上昇値12
SP-3:友好度上昇値14

※友好度が上昇する上記の海域において、敵中枢艦隊(ボス)撃破時に「ハンター」が生存している場合、獲得できる友好度の値は表示されている値の2倍になります。

●累計友好度獲得数ミッション報酬
1日目 友好度100(報酬:資金×300)
2日目 友好度200(報酬:資金×300)
3日目 友好度350(報酬:資金×500)
4日目 友好度500(報酬:防御教科書T3×1)
5日目 友好度650(報酬:支援教科書T3×1)
6日目 友好度800(報酬:攻撃教科書T3×1)
7日目 友好度1000(報酬:「ハンター」正式加入)

上記の累計友好度獲得数ミッションは3月7日~3月13日まで毎日ひとつずつ開放されていきます。

●「ハンター」の「仮加入」状態での注意点
「ハンター」は仮加入時、以下の機能が開放されます。
・通常海域への出撃
・経験値の獲得とレベルの上昇
・好感度の獲得
・強化と限界突破
・スキル強化
ただし、正式加入しなかった場合、強化やスキル強化に使用した素材は返却されないので注意しましょう。そして逆に、以下の機能は仮加入時には実行できません。
・秘書官設定
・委託の参加
・寮舎での訓練・休憩
・大講堂での授業への参加
・演習への編成(攻撃・防御両方)
・認識覚醒
・強化素材としての使用
・退役、ケッコン

3月7日アップデート情報

●イベント「努力、希望と計画」が作戦履歴に追加
作戦履歴に、新しく「努力、希望と計画」が追加されました。作戦履歴はアイテム「データキー」を消費することで、一定時間開放することができます。

●「小型艦建造」に以下の艦船が追加
2019年3月20日まで、以下の艦船が「小型艦建造」に追加されました。なお将来的に通常建造に常設実装されます。メンタルキューブや資金と相談して無理のない建造を行いましょう。

SR
「ハーディ」(出現率:1.4%)
「Z2」(出現率:1.4%)

●以下の艦船にボイスが追加
新たに以下の着せ替えにボイスが追加されました。該当艦船は以下のとおりです。

・着せ替え
太原「春騒ぎの玄亀」(CV:水橋かおり)

●新規家具シリーズが追加
寮舎の家具シリーズに新しく「雪山ホリデー」が追加されました。


Ⓒ 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
Ⓒ 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP