アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」復刻! 「グレンヴィル」「デューク・オブ・ヨーク」が入手可能に!《1/24アプデ》

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


【アズレン】限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」復刻! 「グレンヴィル」「デューク・オブ・ヨーク」が入手可能に!《1/24アプデ》

2019年1月24日より期間限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」が復刻開催されています。本イベントではイベント海域をクリアしながら「女王の褒章」を集めることで「グレンヴィル」「デューク・オブ・ヨーク」を始めとした報酬と交換できます。その他、1月24日のアップデート情報を紹介しましょう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【期間限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」復刻開催】
▼【1月24日アップデート情報】

 

期間限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」復刻開催

2019年1月24日~2019年2月14日(メンテナンス開始)まで、期間限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」が復刻開催中です。

本イベントは、イベントステージをクリアしたりイベント期間中に出現する任務を達成することで手に入る「女王の褒章」を集め、「作戦補給」にて「グレンヴィル」「デューク・オブ・ヨーク」を始めとした様々な報酬と交換できるといった内容になっています。

イベント内容の大部分は前回開催時とほぼ変わっていませんが、復刻開催となった今回は「作戦補給」に新艦船「グレンヴィル」が加わり報酬の内容がやや変更されており、おまけ要素の「残敵掃討」も追加されているので前回プレイした指揮官も新鮮気持ちで楽しめます。


▲「作戦補給」は前回同様第一段階から第四段階まで存在し、各段階ともに「女王の褒章」を消費して報酬をランダムに獲得できます。各段階では目標報酬をすべて獲得すると次の段階へ進めますが、次の段階を開放しても引き続きそれまでの段階の報酬を交換することも可能です

イベントステージはA1~A3、B1~B3のノーマルステージとC1~C3、D1~D3のハードステージ、そしてハードステージ全クリアで出現するEXステージという形で構成されています。
ノーマルステージは毎日1回目のクリア時のみ通常の3倍の「女王の褒章」が入手でき、一部のイベントステージではノーマル、ハード問わず「デューク・オブ・ヨーク」「マスケティーア」「ジャマイカ」「フィジー」がドロップします。

また、全イベントステージにおいて海域脅威度システムが適応され、敵潜水艦や待ち伏せ艦隊、移動時の敵空襲などが出現しないほか、EXステージでは設計図を含むアイテムや艦船、経験値などを入手できない代りに燃料の消費や艦船のコンディション低下はありません。
参考:『アズレン』イベント:「凛冽なりし冬の王冠」スタート! 「デューク・オブ・ヨーク」や「マスケティーア」を始め、期間限定建造で「ヴィクトリアス」なども登場!


●おまけ要素「残敵掃討」
イベントステージの敵中枢艦隊を撃破後(ステージクリア後)、一定確率で「特殊目標」の「潰走艦隊」が出現します。この「潰走艦隊」は、自艦隊が「潰走艦隊」に隣接したマスへ移動するだけで撃破できますが、自艦隊は最大3回しか移動できません。移動回数が0になるか任意に「撤退」すると「残敵掃討」は終了します。

「残敵掃討」終了後、撃破した「潰走艦隊」の数によって「掃討Pt」が決まり、この「掃討Pt」に応じて「女王の褒章」が獲得できます。


▲「残敵掃討」では、自艦隊の移動回数が3回と決まっています。「潰走艦隊」へ同時に多く隣接できる場所へ移動しましょう
 


▲「潰走艦隊」に隣接すると自動的に攻撃が行われ、隣接している「潰走艦隊」を撃破します
 


▲「掃討討伐」が終了すると、獲得した「掃討Pt」に応じた「女王の褒章」が獲得できます

1月24日アップデート情報

●「期間限定建造」の追加
2019年2月14日(メンテナンス開始時)まで、「期間限定建造」で以下の艦船を入手可能です。「シリアス」が先行実装、その他は復刻実装となっています。

SSR
「シリアス」(出現率:2%)
「ヴィクトリアス」(出現率:2.25%)

SR
「マッチレス」(出現率:2.5%)
「シェフィールド」(出現率:2.5%)

R
「ジャマイカ」(出現率:5%)

いずれの艦船も将来的に通常建造に常設実装予定で、「期間限定建造」では上記艦船以外の艦船も出現します。メンタルキューブと資金に注意して建造しましょう。

●ショップに期間限定で着せ替えアイテムが追加
2019年2月13日まで、ショップに期間限定の着せ替えアイテムが追加されています。

シリアス「ホワイトローズ」
ヴィクトリアス「女神の休日」
シェフィールド「クローク&ダガー」
デューク・オブ・ヨーク「永夜のカローラ」
ジャマイカ「Dark Bolt」


▲シリアス「ホワイトローズ」


▲ヴィクトリアス「女神の休日」


▲シェフィールド「クローク&ダガー」


▲デューク・オブ・ヨーク「永夜のカローラ」


▲ジャマイカ「Dark Bolt」

●購買部に「装備外装箱(ロイヤル)」が追加
2019年2月13日まで、購買部に「装備外装箱(ロイヤル)」が追加されています。この装備外装箱からは「ロイヤルシリーズ」の装備外装のみ出現し、購入画面の「詳細確認」で内容の確認ができます。

●キャラストーリーが追加
「シェフィールド」にキャラストーリーが追加されました。キャラストーリーは対象艦船(今回の場合はシェフィールド)を秘書官に設定し、メイン画面で艦船をタップするとスタートします。以降は出現する任務を達成することで進めていくことができます。

シェフィールド「銃弾と、愛を込めて」

●艦船にボイスが追加
新たに以下の艦船にボイスが追加されました。

長月(CV:桜咲千依)

●継続中のイベントについて
現在引き続き継続中のイベントがあります。継続中のイベントの終了日時には十分注意しましょう。

・コアデータ増量キャンペーン開催
開催期間:2019年1月27日まで
イベント概要:期間中、通常海域のハードモードで入手できるコアデータ量が3倍にアップ。


©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP