アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】SR「龍驤」や「大潮」の限定着せ替えなどが獲得できる期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」と「オペレーション・クリスマス」がスタート!《12/20更新》

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


【アズレン】SR「龍驤」や「大潮」の限定着せ替えなどが獲得できる期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」と「オペレーション・クリスマス」がスタート!《12/20更新》

2018年12月20日より期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」と「オペレーション・クリスマス」がスタートしました。「南洋に靡く硝煙」ではSR「龍驤」が、「オペレーション・クリスマス」では「大潮」の限定着せ替えアイテムが獲得できます。また「特別ログインボーナス」も実施されています。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」開催】

▼【期間限定イベント「オペレーション・クリスマス」開催】

▼【特別ログインボーナス開催中】
▼【12月20日アップデート情報】

 

期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」開催

12月20日~12月27日(メンテナンス開始まで)まで、期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」が開催中です。本イベントではイベントステージをクリアすることで入手できる「式札J」を集めていくことでSR「龍驤」を始めとした報酬が獲得できます。

また、本イベントではイベントステージクリアだけでなく、特定の艦船を編成した艦隊で敵中枢艦隊を撃破した際、編成した特定の艦船が生存している場合、入手できる「式札J」が増加します。以下にその対象艦船を記載しているので、編成時に活用してみましょう。

●「式札J」入手量増加効果のある艦船
・軽空母
サラトガ、飛鷹、隼鷹、祥鳳

・重巡洋艦
三隈、最上、妙高、那智、摩耶、高雄、鳥海

・軽巡洋艦
川内、神通

・駆逐艦
吹雪、綾波、雷、電

なお、上記の対象艦船は複数編成しても「式札J」の増加量は一定なので、いずれか1隻を編成すれば問題ありません。「式札J」の累計獲得数の確認や報酬の受け取りはイベントバナーから行うことができます。


▲イベントステージの敵中数艦隊を撃破時、編成した対象艦船が生存していれば入手できる「式札J」が増加します(写真上:対象艦船未編成。写真下:対象艦船編成)

期間限定イベント「オペレーション・クリスマス」開催

12月20日~1月4日までの期間で開催されている「オペレーション・クリスマス」は、12月26日まで毎日追加される期間限定任務をすべて達成すると「大潮」の限定着せ替えアイテムが獲得できる期間限定イベントです。


▲大潮の限定着せ替え「トナカイさんの土産や~♪」

限定任務は前のものをクリアすると次が現れます。以下に限定任務のリストを記載したので、予め確認して各任務をスムーズにクリアしていきましょう。

●任務リスト
1:S評価で10回勝利する
  装備を2回強化する
2:委託を2回行う
  建造を2回行う
3:任意の艦船を2隻退役させる
  デイリーチャレンジを3回クリアする
4:ハードモードステージを2回クリアする
  艦船を5回強化する
5:寮舎で食糧を5回補充する
  任意の敵を20隻撃破する
6:建造を2回行う
  S評価で10回勝利する
7:敵中枢艦隊を3回撃破する
  戦術教室でスキルを2回強化する

特別ログインボーナス開催中

12月20日~1月11日まで期間中の累計ログインの日数に応じて各種アイテムなどが入手できる特別ログインボーナスが開催中です。

また、特別ログインボーナス期間中の累計ログイン日数7日目に「聖夜の贈り物」が入手できますが、これを使用するとクリスマスの記念アイテムとともに、「エディンバラ」「クリーブランド」「吹雪」「平海」「寧海」の中から1隻を選択して入手することができます。

12月20日アップデート情報

●期間限定で「特型艦建造」に「龍驤」が追加
12月27日(メンテナンス開始時)まで、特型艦建造に「龍驤」が追加され、建造率も上昇しています。なお「龍驤」は将来的に建造での常設実装も決定しており、現在開催中の期間限定イベント「南洋に靡く硝煙」でも入手可能となっています。

SR
「龍驤」(出現率:1.4%)

●「小型艦建造」に「大潮」「初霜」が常設実装
12月20日より「大潮」「初霜」が「小型艦建造」に常設実装されました。未所持の指揮官の皆さまは、ぜひ手持ちの資源と相談しながら建造にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

R
「大潮」
「初霜」

●ショップに期間限定でクリスマスシリーズの着せ替えアイテムが追加
12月26日まで、ショップにクリスマスシリーズの着せ替えアイテムが追加されています。新たな着せ替えアイテムはもちろん、復刻・割引販売されているものもあるのでぜひチェックしてみてください。

・新規追加
ニコラス「ミスパッケージング?」
ウォースパイト「戦士からの贈り物」
浦風「ショーグンナタラ」
ホノルル「プレゼント・ファイアレッド」

・復刻・割引販売
エルドリッジ「聖夜のだっこ」
エンタープライズ「トナカイ・マスター」
シグニット「聖夜の賛美歌?」
サンディエゴ「メリクリディエゴ!」
山城「聖夜大作戦?」
睦月「トナカイさん発進!」


▲ニコラス「ミスパッケージング?」


▲ウォースパイト「戦士からの贈り物」


▲浦風「ショーグンナタラ」


▲ホノルル「プレゼント・ファイアレッド」

●「ヨーク」に改造が追加
重巡洋艦の「ヨーク」に改造が追加されました。所持している指揮官の皆さまは、ぜひ改造して戦力強化を図ってみてください。

●複数の艦船にボイスが追加
新たに以下の艦船や着せ替えにボイスが追加されました。

・通常
コンコード(CV:優木かな)
エセックス(CV:水橋かおり)

・着せ替え
コンコード「スウィーティーアップル」(CV:優木かな)

●キャラストーリー追加
以下の艦船にキャラストーリーが追加されました。キャラストーリーは対象艦船を秘書官に設定し、メイン画面でタッチするとスタートします。以降は任務に沿って進めていくことができます。

龍驤「軽空母龍驤ここにあり」
大潮「大潮よりお届け♪」

●購買部に「装備外装箱(クリスマス2018)」が追加
12月26日まで、購買部に「装備外装箱(クリスマス2018)」が追加され、割引販売されています。この装備外装からはクリスマス2018シリーズの装備外装のみランダムで出現します。

●新規家具シリーズ「町のクリスマス」が追加
12月26日まで寮舎の購入可能家具に新たな家具シリーズ「町のクリスマス」が追加されました。また同じく12月26日まで「クリスマスシリーズ」の家具が割引販売されているので、どちらもチェックしてみてください。

●ショップで不知火の年末バーゲンセールが開催
1月11日までの期間限定で、期間中購買部の商品ラインナップ更新時、割引商品の出現確率が通常より高くなる年末バーゲンセールが開催されています。商品ラインナップの更新時は手動・自動問わずなので、上手に活用してみましょう。

●経験値強化キャンペーンが開催
1月23日までの期間中、指揮官レベルが30以下の指揮官に対し、通常海域のノーマルモード・ハードモード、そしてデイリーチャレンジにて入手できる指揮官経験値と艦船経験値が100%アップする経験値強化キャンペーンを開催しています。演習、寮舎、大講堂での入手経験値は対象外ですが、始めたばかりの指揮官はこのキャンペーンを活用してレベルアップしていきましょう。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP