アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】「アズレンTV~萌と匠スペシャル~」で『うたわれるもの』コラボイベントPVが放映!プレゼントも!【アズールレーン】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


【アズレン】「アズレンTV~萌と匠スペシャル~」で『うたわれるもの』コラボイベントPVが放映!プレゼントも!【アズールレーン】

2018年11月27日にyoutubeとニコニコ動画で放送された「アズールレーン公式特番 アズレンTV ~萌と匠スペシャル~」において、29日より本格開催される『うたわれるもの』コラボイベントのPVが放映された。また、年末のプレゼント企画についても情報が公開されたので、合わせてお伝えしよう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【『うたわれるもの』コラボイベントPV公開】

▼【イベントで入手可能なのはクオンとサラァナ】

▼【コラボ家具】

▼【コラボ法被】

▼【「クリスマスボックス」イベント】

 

『うたわれるもの』コラボイベントPV公開!

コラボイベントで実装されるキャラクターは、全部で6名。今回はその全員の艤装を装備した姿も公開された。順を追って紹介していこう。なお、PV映像はアズールレーン公式特番 アズレンTV ~萌と匠スペシャル~の41分30秒ごろから見ることができる。

クオン

『うたわれるもの』の続編、『うたわれるもの 偽りの仮面』のメインヒロインであるクオンはSSレアでの実装となる。第1作に登場する、とあるキャラクターの子孫である彼女の活躍に期待したい。

ネコネ

『うたわれるもの 偽りの仮面』で初登場し、第3作の『二人の皇』ではメインヒロインを務めたネコネもSSレアでの実装となる。

ルルティエ

ルルティエもSSレアでの実装となる。声優はユニコーンや高雄、エクセター役でおなじみの加隈亜衣さんなのも注目点だ。

フミルィル

Sレアのフミルィルは既に先行で仮実装されている。現在育成中という指揮官も多いことだろう。

ウルゥル/サラァナ

鎖の巫(くさりのかむなぎ)ことウルゥルとサラァナはSレアでの実装。原作では2人で1つのユニットだったが、『アズレン』では別々のユニットとして実装されるようだ。なお、肌と角が白いのがウルゥル黒いのがサラァナだ。

イベントで入手可能なのはクオンとサラァナ!

既に実装されているフミルィルを除いたコラボキャラ5名の内、クオンとサラァナはイベントでの入手が可能であることが判明した。残り3名はおそらく建造での入手が予想される。もうイベント開始まで日にちはないが、資金とキューブをなるべく備蓄しておこう。

コラボ家具も実装

コラボイベント恒例の、限定コラボ家具も実装される。詳細は不明だが、『うたわれるもの』の世界観に沿ったものが実装されるようなので、楽しみにしておこう。

コラボ法被も製作!

番組中では『アズールレーン』と『うたわれるもの』のコラボ法被も製作された。

こちらの法被は綾波ジャージと共に、視聴者プレゼントととなっている。プレゼントの応募方法は

1.アズールレーン公式ツイッター"@azurlane_staff"をフォロー

2.番組配信ツイートをリツイート

この2つの手順で応募が可能だ。応募期間は2018年12月13日までとなっている。当選者には12月14日以降にアズレン公式ツイッターよりダイレクトメッセージが送られる。

「クリスマスボックス」イベントに応募してクリスマスプレゼントをもらおう!

番組中で製作されたアズレンコーヒーカップと法被のセットが、Twitterの「クリスマスボックス」イベントに応募した方の中から抽選でプレゼントされることが明らかにされた。クリスマスボックス リツイートされるツイートに必ず「#クリスマスボックス」を入れることにより抽選に参加できるイベント。開始は12月7日からとなっているので今しばらく待っていてもらいたい。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 

最新記事


TOP