アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』アズレンガールズコレクション:期間限定水着&イベント水着&常設水着追加『アズールレーン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』アズレンガールズコレクション:期間限定水着&イベント水着&常設水着追加『アズールレーン』

『アズレン』に登場する魅力豊かなキャラクターたち。そんな彼女たちのさらなる美しさや愛らしさを教えてくれるのが、折々に追加される数々の衣装だ。この記事では、衣装の中でも特に人気が高い水着の中でも、期間限定で入手可能だったものやイベントで入手可能だったものについて紹介しよう。また、常設水着の一部もここで紹介する。

ランキング

現在 週間 月間

他の追加衣装もまとめて中なので気になる人はこちらからどうぞ

>>『アズレン』アズレンガールズコレクション:追加衣装まとめ《11/6更新》『アズールレーン』

■期間限定水着

エミール・ベルタン「Côte d'Azur」

エミール・ベルタン「指揮官すごくウキウキしてるわね♪ ビーチのことをやっぱり楽しみにしていたんだ~」

エミール・ベルタンの水着「Côte d'Azur」はLive2Dが実装されている。たわわな果実がゆらゆらと揺れ動くさまは壮観……だ。ついポロリを期待してしまうのだが、流石にないだろう。ないのだろうか。まあ、あったらリリースされてませんよね。でもないかなあ……。あるといいなあ……。

 

クインシー「サマー・ブリーズ」

クインシー「私はここで皆の荷物を見ますね。……う、運動なんて無理ですよぉ……」

ニューオーリンズ級重巡洋艦6番艦であるクインシーに2018年夏に実装されたのが、「サマー・ブリーズ」だ。なぜ運動できないのかは分からないが、下半身部分の装甲のあまりのこころもとなさに、動いている姿を見られたくないのだろうかと勘ぐってしまう。
 

グラーフ・ツェッペリン「砂浜のウルズ」

グラーフ・ツェッペリン「卿の希望ゆえ着替えてやったのだ。卿が行かないとなれば、我は……怒るだろうな」

圧倒的。特定個所にひたすら圧倒的な質量を感じさせるグラーフの水着「砂浜のウルズ」は、Live2Dでの実装となった。重たげに揺れる胸部燃料タンクの迫力は、思わずダイヤを課金してしまうだけの破壊力を持っている。
 

ダンケルク「夏のスュクレ」

 

ダンケルク「久しぶりの夏……いい感じね。日差しに砂浜、海、そして皆の笑顔も。指揮官、せっかくだから、ドーナツでも一緒にいかがかしら?」

ダンケルクもLive2Dが実装されている。白く長い手に迫力満点の魅惑の双丘、そしてむっちりとしながらもすらりとした太もも。これらがゆるゆると動く、動く、迫力満点に。はっきり言おう。未所持の指揮官は、再度実装されたら買ったほうが良い。それだけの価値はあると断言する。

 

ティルピッツ「氷溶ける夏」

ティルピッツ「昔の私にとって、夏は蒸し暑い季節――ただそれだけだった。…今は…?この姿を見たらわかると思うが…行こう、皆はもう海辺に集まっているはずよ」

ティルピッツもLive2Dが実装されており、彼女の白く艶やかな肢体がなまめかしく動くのを、存分に楽しむことが出来る。たったひとりでフィヨルドを見つめていた彼女にとって、かつての夏とは何ら特別な季節ではなかった。しかし今では、仲間と共に夏を楽しむという新たな生き方に馴染んでいるようだ。

 

Z25「暑夏の涼風」

Z25「ふはー……こんなに気持ちいい風は久しぶりだよね……あっ、アンカーさんも日に当てないと…じゃないと腐っちゃう……」

風になびくマントに極小面積の水着、鉄の右手というフェティッシュにフェティッシュを重ね合わせた組み合わせがたまらない。それと下の饅頭。そこ替わって。お願い。

 

寧海「食欲の夏!」

寧海 「夏といえばビーチ!ビーチと言えば海の家!指揮官、美味しいものを食べに行かない?」

姉の平海は常設水着なのだが、寧海の水着は期間限定で実装された。せっかくの水着姿だが、寧海はいつものように色気より食い気優先のようだ。
 

Z46「ファーストサマー」

Z46「喧騒な砂浜、笑顔溢れる海辺……はじめて体験した別様の夏、嫌悪などするはずもなく……では次なる戦場へと参ろう。『海水浴』という名の戦場へと――!」

彼女の水着もLive2Dが実装されているが、グラーフとは正反対に、つつましやかな肢体を水着に包み、バットを手にしてスイカを背負っている。そのほかの細かい艤装や持ち物を見てみても、初めて経験する夏と言う季節を存分に満喫する気満々なのが良くわかる。

 


■イベント入手水着

ここで紹介するのは折々に開催されるイベントで入手可能な水着となる。2018年11月時点では山城とシグニットの2種類が実装されている。

シグニット「海辺の十字星」


シグニット「うぅ…フッド姉さんがくれた水着ちょっとキツイよぉ…え?サラっちとビーチバレー…?うち……勝てるかな……」

シグニットの水着は2017年の10月1日から10月8日23:59 まで開催された、「海辺の十字星」をクリアすると入手可能だった。2018年11月時点においてもノーマル艦では唯一の水着となっている。なぜシグニットがこれほどの優遇を受けているのか……それはやはり、溢れんばかりの胸部装甲が全ての答えになっているのではないだろうか。

 

山城「夏の大作戦?」

山城「夏といえばビーチバレー!あれ?殿様はご参加されないのですか?……せっかく水着選んだのに……」

山城の水着は今までに2度入手イベントが開催されている。2度目のイベントが開催されたのは2018年1月22日から2月22日。

詳細は以下の記事に掲載されているので確認してほしい。もし3度目の機会があったら、是非たわわな実りがはっきりと確認できる、山城専用スクール水着を入手しよう。

>>『アズレン』イベント:「夏(?)の大作戦」をクリアして、山城の専用衣装を手に入れよう!

 


■常設水着・追加分

常設水着は既に他の記事で紹介させてもらっているが、さらに新たなラインナップが加わったので、ここで紹介させてもらおうと思う。

なお、以前紹介させてもらった常設水着記事へのリンクを下に貼らせてもらったので、興味のある指揮官はぜひ見てもらいたい。

>>『アズレン』アズレンガールズコレクション:追加衣装・常設水着編『アズールレーン』

 

神通 「軍師さんは休暇中」

神通「 …あら、意外って仰るのですね。うふふ、いくら私でも頭脳の休息は必要がありましょう。指揮官も気分転換にお出かけになってはいかがかしら? 」

神通は普段から軍師を務めていることが明らかに。たまの休みを共に水辺で過ごした指揮官だけが、彼女のこの姿を見ることが出来るのだろう。
 

ホノルル「夏の災難!?」

ホノルル「指揮官、私の艤装にいたずらしたのはあなただよね?は、白状してよ!……笑いながら『水着がカワイイ』って言ってもぜーんっぜん説得力ないんだからぁ!!」

一体どういうシチュエーションなのかいまいちわからないが、とりあえずホノルルの抜群のスタイルと胸部装甲が存分に楽しめることは間違いない。あとホース。そこを替われ。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP