アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:二週連続で"クリーブランド"、"エレバス" 、"コロンビア"役を演じる堀籠沙耶さんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第35回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』:二週連続で"クリーブランド"、"エレバス" 、"コロンビア"役を演じる堀籠沙耶さんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第35回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。9月30日に放送された第35回は、先週に引き続き"クリーブランド"、"エレバス" 、"コロンビア"役を演じる堀籠沙耶さんが登場 今週は、"エレバス"のセリフと共に登場した堀籠さん。中二病的なキャラは演じてて楽しいけど、実際に居たら大変そうだと洩らすと、加隈さんも「すごい扱いづらそうだよね」と同調し、堀籠さんが担当する他の2キャラが元気な分、エレバスは異質な感じがする、と感想を述べた。

ランキング

現在 週間 月間

先週の放送で、冒頭のクリーブランドのセリフを演じる際に、声を収録した当時の台本を持ってきたという堀籠さんは、当時の『アズレン』の台本は、ケッコンのセリフも無かったので基本的なセリフのみの1ページしかなく、キャラクターの情報も少なかったので、スタッフに聞き込みをしながら収録していったとのことで、持参した台本にはたくさんの注意事項などが書き込まれていて、加隈さんはとても驚き、そして感心した様子だった。

『アズおた』で、クリーブランドに着せ替え衣装が追加されたことを受けて、他にどんな着せ替えをさせてみたいかと尋ねられ、堀籠さんは「クリーブランドはこのゲームにしては珍しく露出の少ないキャラなので、水着姿とか見てみたい。1人だけガチの競泳水着着てきたりして。」と返答。エレバスも露出が少ないので脱がせたいと語ると、加隈さんに「何言ってるの?」と笑いながらツッコまれていた。

『運営Mの部屋』では、一周年記念の生放送でも発表された「ゲーム内データ」の一部をこのラジオでもお披露目しようということになり、「勝利数が一番多い海域」や「改造している人数が多い艦」などがMさんによって紹介されていった。また、「図鑑コンプリート率」で所有率100%に到達している指揮官は生放送時点で17人と発表があり、これは正式稼働前のβ版をプレイした人に配布されてその後入手機会が無かった"アブローラ"を持っている、最初期からやり続けているプレイヤー達であることが明かされた。なお、現時点では"アブローラ"を入手できる任務が追加されているので100%に達した人数は増えているかもしれないとの事。

番組から出すテーマに沿った答えをリスナーに送ってもらい、集計して発表するコーナー『アズレンアンケート』。今月のテーマは「手に入れたいキャラクター」という事で、堀籠さんは「"加賀"さんが全然来ない…。嫌われてるのかも」と答え、加隈さんになぐさめられていた。アンケートの結果、一番票を集めたのが"エンタープライズ"で、どうやら強いので複数手元に置いておきたいという指揮官が多いようだ。以下、"ベルファスト"、"加賀"、"ユニコーン"、"シェフィールド"と続いた。

次回の『アズレンアンケート』のテーマは「誰と、何を食べたい?」という、久々の妄想系のテーマが発表された。秋と言えば食欲の秋、というワケで、一緒に食事をしたいキャラクターと何を一緒に食べたいかを送ってきて欲しい、とのこと。ちなみに堀籠さんは、最近釣りをするようになったので、"三笠"と釣りに行って釣った魚をさばいて一緒に食べたい、と答えていた。思いついたアズレンファンは番組ホームページのアンケートフォームからどしどし投稿しよう!

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP