アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』1周年記念イベントで行われたキャラソン ークショー! 応援レイヤーさんも登壇!!『アズールレーン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』1周年記念イベントで行われたキャラソン ークショー! 応援レイヤーさんも登壇!!『アズールレーン』

2018年9月15日から17日にかけて開催された『アズールレーン』1周年記念イベントにて、キャラクターソングのトークショーが開催。エンタープライズ役の声優、石川由衣さんとクリーブランド役の声優、堀籠沙耶さんに加え、応援コスプレイヤーの環(めぐる)さん、尊みを感じて桜井さん、ゆきちゃん丸さんも登壇するという華やかなイベントとなった。

ランキング

現在 週間 月間

キャラソン声優たちから応援メッセージが到着!

『アズールレーン』のキャラクターソングを歌う伊藤あすかさん、堀江由衣さん、加隈亜衣さんは残念ながらトークショーに参加してはいなかったが、イベントのために応援メッセージが寄せられた。

サンディエゴ役・伊藤あすかさん
 

サンディエゴのキャラソン「わ・た・し・は★NO.1!」を歌う伊藤あすかさん。メッセージもいつものように「ハロー!私はサンディエゴ~」と元気よくスタートした。

一周年イベントに来てくれたファンを祝福した伊藤さんは、「サ~ンディエゴ、使っていただいてますか~? 使ってますよね~?」とアピール。さらに歌詞に話題を振った伊藤さんは、一番の歌詞に「一富士二鷹、サンディエゴ」のフレーズが入っていると説明。二番の歌詞はどうなっているのか予想してほしいと会場を埋め尽くしたファンに向かって語りかけた。

最後に伊藤さんは「いろんなお知らせで指揮官のみなさんもびっくりしているかと思いますが、これからも変わらずに『アズールレーン』の応援をよろしくお願いしま~す」と語り、メッセージを締めくくった。
 

ベルファスト役・堀江由衣さん
 

ベルファストのキャラソン、「クラダリングの誓い」を歌うのは堀江由衣さん。あなたが私のご主人様ですか? ご機嫌麗しゅうございます。メイドのベルファストと申します。この命、これからあなたに捧げます」とベルファスト登場時の台詞で盛り上げた堀江さん。4月ごろに、山手線で『アズレン』のラッピングをされた電車を見かけたときに、ベルファストの姿を探していたが見つからなかったとのこと。

のちほどYostar運営から、大人の事情でベルファストのラッピングは見送られたと説明を受け、残念そうだった。するとMCを務めていた運営のMさんから、今、走っている山手線のラッピング電車は、 頑張ってベルファストをねじ込んだので、ぜひ、見つけてみてほしいと述べられた。


▲なおこちらが大人の事情

堀江さん自身は歌詞のカーテンを開けてここから飛び出すの」という部分がベルファストの気持ちや決意が感じられるので気に入っているとのこと。

さらに語り続けた堀江さんは「これからも続々とメディア展開やコラボが開催されるのを楽しみにしている」「ベルファストちゃんを可愛がってあげてくれたら嬉しい」と締めくくった。
 

ユニコーン役・加隈亜衣さん
 

ラジオのパーソナリティも務める加隈亜衣さんが歌うユニコーンのキャラソンは「My night」

「お兄ちゃん、ユニコーン、ちょっと大人になれたかな?」と語り始めた加隈さん、じつはこの前日にステージ登壇しており、アニメ化発表の瞬間のものすごい盛り上がったことについて語った。

ユニコーンのキャラソンは以前からラジオのエンディングとしても使われているが、じつこのレコーディングの際はものすごく暑かったと告白。するとMさんが「スタッフのところはすごく寒かった」ことを暴露、笑いを誘っていた。

加隈さん曰く、この曲は「ラジオを聴きながらすやすや眠っていくのにちょうどいい曲に仕上がっているので、ぜひゆーちゃんみたいなぬいぐるみを買って、抱きしめながら聞いてほしい」と指揮官に要望。

最後に「一周年イベントを楽しみつくして、アズレンをこれからも楽しんでください」と語り、声優さんたちからのメッセージは大好評のうちに幕を閉じた。
 

応援レイヤーさんたちも登壇!

このステージには名古屋コスプレサミットで開催された「アズールレーンコスプレコンテスト」で入賞した応援レイヤーさんたちも登場。会場を盛り上げた。


▲環さんはサン=ルイのコスチュームで登場


▲尊みを感じて桜井さんは綾波のコスプレ姿で登場


▲ゆきちゃん丸さんはヴィクトリアス

このあとは声優さんたちとコスプレイヤーさんたちは一緒になってクイズやジャンケンに参加するなど、イベントは大盛り上がり。

最後はコスプレイヤーさんたちとの撮影会も行われ、1周年イベント2日目を締めくくった。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP