アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』: ”エンタープライズ”の声を担当する石川由依さんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第32回

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


『アズレン』: ”エンタープライズ”の声を担当する石川由依さんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第32回

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。9月9日に放送された第32回は、 ”エンタープライズ”の声を担当する石川由依さんが登場。そして9月9日は加隈さんの誕生日という事で、番組の中で加隈さんは運営Mさんと石川さんに祝福されて、とてもハッピーな放送となった。

ランキング

現在 週間 月間

放送日の9月9日が誕生日という加隈さんに、今回のゲストの石川さんは、誕生日プレゼントにコンビニで買ってきたお菓子とおつまみの"鮭とば"をプレゼント。加隈さんは笑いながら受け取り、さっそく鮭とばをかじりつつ、そのまま石川さんとの出会いやエンタープライズの話など番組を進行していった。

堅い口調のエンタープライズを演じる石川さんは、強くてカッコいいお姉さんみたいな役をやる事が多いそうで、そういうお堅いキャラのエンタープライズがたまにデレたりするところがいいのかなと思う、と語ると加隈さんも「堅いキャラが自分だけに心を開いてくれたって思う瞬間がいい。彼女の笑顔を見てみたい。」と納得していた。また、加隈さんが「エンタープライズを演じる時に何か注意してる事は?」と尋ねると、石川さんは、堅めのキャラクターで露出とかも割と少な目なので、彼女の持つ気品を保つために、あまり口調に抑揚をつけないようにストレートに言うキャラと思って演じている、と答えていた。

続いての『運営Mの部屋』では、冒頭「かくま」さんの誕生日という事で、動物の「くま」を模した誕生日ケーキがサプライズで登場し、加隈さんは驚きながらも大喜び。石川さんと運営Mさんが祝福する中、さっそく加隈さんはケーキに舌鼓を打っていた。

サプライズを成功させた運営Mさんと石川さんは、実はエンタープライズの新しいボイスを収録をするために最近会う機会があったと話し、気になるその内容については次週の放送で発表するそうなので、エンタープライズのファンは楽しみにして待っていよう!

また現在秋葉原のアトレが『アズールレーン』一色になっている件について、実は店内に流れるナレーションを運営Mさんが担当している事が明かされ、加隈さんも石川さんも「聞きに行きたい!」と目を輝かせ、Mさんは恐縮した様子だった。そんなMさんはベルサール秋葉原での一周年記念イベントの準備に大忙しで、残業続きであまり寝れていない様子。しかし、いろんな展開だったり大きな発表があるかもしれないのでぜひ遊びに来てほしい、と意気込んでいた。

衣装や寮舎のアイテムなどのアイデアを送ってもらい、もしかしたら実装されるかも知れないというコーナー『実装されるかもしれない要望委託』では、今回のテーマ「聞いてみたいボイス」に関連して、様々なアイデアがリスナーから送られた。そんな中、運営Mさんのボイス実装を希望するメールが紹介され、石川さんと加隈さんは、もしMさんのボイスが実装されたとしたらどんな風になるか想像してみたりして盛り上がっていた。

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP