アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:二週連続で、"エルドリッジ"役のささきのぞみさんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第31回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』:二週連続で、"エルドリッジ"役のささきのぞみさんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第31回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。9月2日に放送された第31回は、先週に引き続き"エルドリッジ"役のささきのぞみさんをゲストに迎えて、加隈さんとの楽しいトークや、"エルドリッジ"のファンを公言するMさんがささきさんを前にして舞い上がる様子など、笑いの絶えない放送となった。

ランキング

現在 週間 月間


"エルドリッジ"のとろけるようなおねだり声と共に今週も登場したささきさん。加隈さんに「こんな風に"頭なでて?"なんておねだりされたらみんなしますよ」と言われると、ささきさんも「抱っこしてなでてあげたい」と応じて「頭からぴょんと飛び出た髪の毛を愛でつつ両手でなでくりまわしたい…ビリビリッて来そうだけど」と妄想していた。

先週の放送で、セミに木と間違えられて身体に停まられることがあるというエピソードを披露したささきさんは、『アズおた』で「誰かから変わってると言われることはありますか?」という質問に対し、友達の家に遊びに行った時ペットのウサギに、繊細な子だから人間には近づかないはずなのに寝転がってた時に顔の上を横断された事があったそうで、「もしかしてあんまり人間だと思われてない?」と首をかしげていた。

続いてのお便りで"エルドリッジ"大好きなMさんの話題になり、Mさんを一発でK.O.出来るセリフを考える事にしたお二人。考えたセリフを次のコーナー『運営Mの部屋』で言おうということになり、さっそく向かったものの、部屋に入るなりいきなりMさんのおねだりが発動し、「言ってくれないと仕事頑張れない」と駄々をこね始める始末。しかしお二人もそう簡単には折れずにささきさんはじらし始め、加隈さんも「礼儀として、人の目を見て頼んだ方がいいと思う」とささきさんの目を見てお願いするよう要求。ファン熱が高じすぎて目を見ると照れて赤くなってしまうMさんは、真っ赤になりながらもそれでもなんとかお願いをして、エルドリッジに甘い言葉を囁いてもらうことに成功し、感無量な様子だった。

一仕事終えた感が漂うMさんでしたが加隈さんに「働こうか(笑)」と言われ、9月4日まで大阪で行われている『アズレン』と『nicocafe』のコラボカフェのメニューを紹介したり、また9月から始まった秋葉原アトレでのアズレンコラボに関連して、Mさんから広告にエルドリッジを使用しようとしたら露出の関係でNGになってしまったという裏エピソードを紹介。加隈さん達は見慣れているせいか「このぐらい大丈夫じゃないの?」と思われた様子だったが、Mさんはあきらめずにエルドリッジをねじ込んだ広告があるかもしれないので、もし見かけたら努力を認めてほしい、と訴えて笑いを誘っていた。

番組からのお題に対して、リスナーからネタを送ってもらう『任務!メールを投稿せよ!』。何気に『セリフ演習』に続き加隈さんの苦手なコーナーとなりつつあるこのコーナーの今回のお題は「高雄に一刀両断してほしい、捨てられない物やこと。」という事で、リスナーから送られた「捨てられないモノ」を高雄が斬り捨てていく…ハズだったが、今回も高雄は降りて来ず、残念ながら不発に終わってしまった。なお、次回のお題は「エクセターが見せる、王家の一員らしからぬ事とは?」。タッチすると「王家の一員として、こんな所を見られたら…!?」というセリフのあるエクセター。その「こんな所」とは何をしている所なのかを想像して送ってもらおうというもの。面白い答えを思いついたアズレンファンはどしどし投稿してみよう!

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP