アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』×「アトレ秋葉原」のコラボ開催中!期間は9月1日から14日まで!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


『アズレン』×「アトレ秋葉原」のコラボ開催中!期間は9月1日から14日まで!

間もなくサービス開始より一周年を迎える『アズールレーン』(以下『アズレン』)が、9月1日から秋葉原の駅ビル「アトレ秋葉原1」をジャック中だ。アトレ秋葉原1の出入り口や外壁には『アズレン』のキャラクターが描かれ、道行く人の目を引く。またコラボショップやアトレ秋葉原1、2の対象店舗では、お買い上げ500円ごとにキャラクターカードのプレゼントが行われている。この記事ではコラボ内容について詳しく紹介しよう。

ランキング

現在 週間 月間

まずは三笠がお出迎え!

秋葉原電気街口を出てすぐ目の前。アトレ秋葉原1の正面玄関で待ってくれているのは連合艦隊旗艦、三笠だ。さらに伊吹と出雲、 江風が正面入り口を固めるという鉄壁の陣が組まれている。

 



 

さらに正面左側の入り口には、アトレ秋葉原限定キャラクター「トリ」の衣装を着こんだ吹雪が暑そうな様子で踏ん張っている。


▲アップにするとやせがまんをして汗をかいているのがわかる。

『アズレン』グッズはアトレ秋葉原1の2階にて販売中

アトレ秋葉原1の2階・ 催事スペースには『アズレン』のグッズショップが設けられ、多くの『アズレン』ファンが途切れることなく訪れていた。

 

新商品ラインナップは以下のとおり。

 

残念ながらローディング画面を集めたイラスト集 『"LOADING" ILLUSTRATION ARCHIVE』は製造工程上のトラブルにより発売が延期され、9月8日からの販売となっている。買いに行こうと考えている方は気を付けよう。

2000円以上の品物を購入した場合は吹雪の特製ステッカーをもらうことができる。4000円買い物をしても1枚しかもらえないので、複数枚欲しい人は何度か買い物をしてもらいたい。

また、吹雪の描き下ろしアクリルキーホルダー(商品画像右上)は「来店するお客様がみんな買っていく」ほどの人気だそうで、コラボ初日の昼ごろには既に売り切れていた。


▲吹雪のキーホルダーは開店数時間で売り切れという人気ぶりだ

店舗に確認したところ、アクリルキーホルダーの再入荷は9月6日(木)とのこと。また、新商品の追加情報は、物販を運営しているCr-SHOPのTwitterアカウント( @Cromea_SHOP )で確認することができるので、こちらも合わせてチェックしておこう。

 

キャラクターカードのプレゼントも!

今回のコラボでは、アトレ秋葉原1,2の対象店舗でのお買い物500円ごとに、1枚の水着スキンのキャラクターカードをもらうことができる。該当店舗は以下のような紹介パネルが店の前に置かれているので確認してから買い物をしよう。

該当店舗で買い物をしたら、レジできちんと「キャラカードください」と伝えよう。ただ、どのキャラクターがもらえるのかはランダムなのでお店の人に欲しいキャラを無理にねだるようなことはしないでもらいたい。マナーを守ってコラボイベントを楽しもう。

なお、今回もらえる20枚のキャラカードをお借りし、写真に収めることができたので公開させてもらおうと思う。


▲この夏に登場したル・マルスやエミール・ベルタンまでそろっている

キラキラと光る水着姿のキャラクターたち20人が、あなたの物になるのを待っている。可能な限り集めてコレクションしよう。

アトレ外周部も『アズレン』がジャック!

アトレ秋葉原1の外周部には数々のイラストやキャラクターたちが飾られ存在感を示している。ここで紹介させてもらいたい。



▲アトレ秋葉原1側面の門では重桜重巡洋艦4隻が盛大に出迎えてくれる
 


▲三笠の勇ましい姿がアトレを彩る
 


▲現在『アズレン』に実装されている全勢力の艦が1隻ずつ顔をそろえている
 


▲伝説の勇者、ブリの戦いをイメージしたエイプリルフールのときのイラストは三段ブチ抜きのド迫力だ
 

9月6日からはゲーム内でのコラボイベントも開始される。吹雪のコラボ衣装や家具がもらえるそうなので、指揮官の皆は秋葉原で、そしてゲームでコラボイベントを楽しみつくしてもらいたい。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP