アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 【アズレン】期間限定イベント「三笠大先輩のミニ博物館」と「軍神の帰還」(復刻)、「饅頭大作戦」(復刻)がスタート。他アップデート情報

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


【アズレン】期間限定イベント「三笠大先輩のミニ博物館」と「軍神の帰還」(復刻)、「饅頭大作戦」(復刻)がスタート。他アップデート情報

2018年8月30日から期間限定イベント「三笠大先輩のミニ博物館」がスタートしました。本イベントでは期間中毎日出現する限定任務を達成しながら「艦船モデル」を修復し、さまざまな報酬を獲得できます。また、復刻イベントとして「軍神の帰還」「饅頭大作戦」も開催、以前プレイしていなかった指揮官はぜひプレイしてみましょう。そのほか、8月30日に実施されたアップデート情報を掲載しています。

ランキング

現在 週間 月間

期間限定イベント「三笠大先輩のミニ博物館」

2018年8月30日~9月13日まで、期間限定イベント「三笠大先輩のミニ博物館」が開催されています。本イベントは毎日出現する3つの限定任務を達成して「モデルパーツ」を入手し、「艦船モデル」を修復していくことが目的のイベントで、「艦船モデル」を修復するとさまざまな報酬が獲得できます。


▲イベント導入シナリオでは三笠が活き活きと自分のコレクションを披露する姿が見られます
 

なお、本イベントでは前日に限定任務を全部クリアしなかった場合、前日分の限定任務をすべてクリアすると次の限定任務が出現します。

また、1日にクリアできる限定任務の回数は、初日を除いて毎日0時に3回分が増加します(最大21回分まで)。


▲「任務」画面で限定任務の内容と報酬が確認できます

復刻開催「軍神の帰還」「饅頭大作戦」

「三笠大先輩のミニ博物館」の他に、過去の期間限定イベントから「軍神の帰還」(9月13日まで)と「饅頭大作戦」(9月30日まで)が復刻開催されています。

●「軍神の帰還」

「軍神の帰還」は9月2日まで毎日開放される限定任務をクリアしていく形式のイベントで、すべての限定任務をクリアすると特殊装備「Z旗」が入手できます。以前開催時にプレイし、すでに「Z旗」を所持している指揮官も新たに入手が可能になっているので、ぜひもうひとつ入手を目指してみてはいかがでしょうか。こちらの開催期間は9月13日までとなります。
(参考:『アズレン』イベント:期間限定建造で戦艦三笠をゲットしよう!

●「饅頭大作戦」


※バナーは初回開催時のものです

「饅頭大作戦」は9月1日からスタートし、9月30日まで開催期間が設けられています。期間中にノーマルモードの第3章以降の通常海域をクリアすると入手できる「饅頭」を集めていくことで、ベルファストにそっくりな限定キャラの「ベルちゃん」を始めとした報酬が獲得できます。


▲小さいベルファストの「ベルちゃん」。とてもかわいらしいので未所持の指揮官はぜひ入手しましょう!

8月20日アップデート情報

●「期間限定建造」が追加
8月30日~9月13日まで、期間限定建造に以下のキャラが追加されています。

出現率が上昇しているので、未入手の指揮官は所持するメンタルキューブと相談しながら期間限定建造にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

SSR
「三笠」(出現率:2%)

SR
「比叡」(出現率:2.5%)

R
「浜風」(出現率:5%)
「黒潮」(出現率:5%)
「親潮」(出現率:5%)

●ショップに期間限定着せ替えアイテムが追加
10月7日までの期間限定で以下の着せ替えアイテムが追加されています。これらの期間限定着せ替えアイテムは9月5日まで割引販売期間として割引販売されているので、購入を考えている指揮官はぜひ割引期間内に検討してみましょう。


▲三笠「桜都の風」


▲比叡「月花の巡礼」


▲浜風「ザ・優等生」
 

また、Live2D機能の付いたセントーの着せ替えアイテム「砂浜のウンディーネ」は9月5日まで割引販売され、その後通常販売になります。そちらもぜひチェックしてみましょう。

●伊勢、日向に改造が追加

伊勢と日向は改造による「近代化改修」を行うと艦種が「戦艦」から「航空戦艦」へと変化します。しっかり覚えておきましょう。

●キャラボイスの追加と変更
複数のキャラや着せ替えにボイスが追加されたほか、一部キャラのボイスが変更されています。該当キャラは以下のとおりです。

・改造
ニコラス改(CV:M.A.O)

・着せ替え
ニコラス「ニコナース」(CV:M.A.O)
三笠「桜都の風」(CV:大原さやか)

・変更
ジャベリン(CV:山根希美)
三笠(CV:大原さやか)

●キャラストーリーの追加
キャラストーリーに以下のキャラが追加されました。キャラストーリーは対象キャラを秘書艦に設定後、メイン画面でキャラをタッチするとスタートし、各ストーリーは専用の任務をクリアすることで進めていくことができます。

比叡「御召艦の宴」


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP