アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:計画艦"サン・ルイ"役を演じる瀬戸麻沙美さんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第26回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』:計画艦"サン・ルイ"役を演じる瀬戸麻沙美さんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第26回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。7月29日に放送された第26回は、新たに追加された陣営"自由アイリス教国"の計画艦"サン・ルイ"役を演じる瀬戸麻沙美さんが登場。ラジオで一緒になるのは久しぶりというお二人の、和気あいあいとしたトークが繰り広げられた。

ランキング

現在 週間 月間

担当する"サン・ルイ"の、キリッとした凛々しいセリフと共に登場した瀬戸さん。しかし、計画艦"サン・ルイ"は、実際には建造されなかった艦ということで、その経緯や名前の由来、彼女が所属する陣営"自由アイリス教国"のついての説明が加隈さんより行われると、瀬戸さんは「実際には完成しなかったっていうのはなんか、ロマンを感じる」としみじみと聞き入っていた。

今年のサッカーワールドカップの試合はほぼ全て観たと言う瀬戸さんは、『アズおた』で「最近嬉しくて興奮したり、感情が爆発した時はありますか?」という質問に、ワールドカップ準決勝の試合を観ていて、いつもはミスとかしない強い選手が疲れてミスが出てしまったり倒れ込んだりしたのを観た時に初めてサッカーの試合を観ていて泣いてしまった、と感情が爆発した瞬間を熱く語っていた。

そろそろ開催時期が近づいてきたという事もあり、『運営Mの部屋』では夏コミのために用意されたグッズ類がMさんによって紹介された。加隈さんや瀬戸さんはテーマがレースクイーンというアクリルキーホルダーや、ホースのある意味正しい使い方をしているイラストを用いたバスタオルなど、夏のコミケに相応しい露出度高めのイラストに見入っていた。また、先日放送されたニコ生で掲示された抱きまくらカバーの話題に加隈さんは「なにがどうしてこうなった!?」とコメントし、瀬戸さんに「急に落ち着きがなくなった」と突っ込まれていた。興味をかき立てられたファンは、ぜひ夏のコミックマーケット東7ホール7411ブースを訪れてほしい。きっとアズレン一色に染まった空間が貴方を出迎えてくれることだろう。

そして、『アズールレーン』のキャラクター"エンタープライズ"と"ハムマン"のアラームアプリが8月上旬に配信開始予定であることが発表された。好評なようだったらどんどんキャラを増やしていきたい、との事なので、推しのキャラクターに朝起こしてほしいというアズレンファンは、アプリをダウンロードしてどんどん要望を送ってみよう!

最後に『アズレンアンケート』のコーナーで、リスナーから寄せられたアズレンキャラクター達の好きな衣装が発表された。第1位は、加隈さんが「横からもちがはみ出てる!」と評した"プリンツ・オイゲン"の"百花繚乱"が獲得。以下、第2位が"ユニコーン"の"小さな星の歌姫"、第3位が同じく"ユニコーン"の"春の贈り物"。第4位に"イラストリアス"の"終わらないお茶会"、第5位に"クリーブランド"の"デビルフィーバー"が続いた。その他にもリスナーからのメールで"長門"の"ケッコン衣装"が紹介され、加隈さんは長門の後ろにいる狐になって、長門にモフモフされたいと語っていた。

なお、次回のアンケートのお題は「みんなの寮舎を教えて?」とのこと。どんなキャラクターとどんな家具を配置しているのか、模様替えは定期的にするのかなど、リスナーの皆さんの寮舎事情を募集しているので、インテリアにこだわりのある人は番組ホームページのアンケートフォームからどんどん応募してみよう!

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!
 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP