アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:この夏はコラボカフェに足を運んでくださいね♪『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第23回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


『アズレン』:この夏はコラボカフェに足を運んでくださいね♪『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第23回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。7月8日に放送された第23回は、先週に引き続き今週も加隈さんひとりでの放送となったが、運営Mさんの職権乱用コーナーとの噂も名高いあのコーナーでMさんの"お願い"が炸裂し、加隈さんファンや加隈さん担当のキャラクターのファンには聞き逃せない放送となった。

ランキング

現在 週間 月間

7月に入り、夏到来という事で、アニメなどのイベント関連で色々行ったりはするけど、プライベートで花火を観に行ったり旅行に行ったりしたい、と希望を語る加隈さん。「去年の夏何してた?」って聞かれても何も覚えてないから今年は思い出を作りたいと訴え、この夏にやりたい事を表にして、ビンゴゲームのようにしてチェックしていこうか、と言い笑いを誘っていた。

『アズおた』にて、"高雄"に制服姿の着せ替えが実装されたのを受けて、加隈さんが学生時代に着ていた制服についての質問があがり、中学はセーラー服で、高校の頃はブレザーだったと回答。スカートを自分の好みに合わせて丈を折っていたけど、折り目が付いていると風紀チェックに引っかかるのでチェックがある日の前日にアイロンで伸ばしていた、と楽しそうに述懐していた。

また、別のお便りで最近ゲームを始めた人へのアドバイスを求められた加隈さん。ゲーム始めた当初は説明もあまり読まずに感覚でプレイしていたので、合成に使う艦や解体する艦などをキャラの絵とか好みで決めてたと言い、後でレアリティの高い艦だと知って驚いたそう。なので、事前に強い艦や武器などはチェックしておいた方が良い、と力説していた。

『運営Mの部屋』では、7月10日から池袋の『Gzカフェ』にて行われるコラボカフェの紹介があり、ここで運営Mさんから、一部で"職権乱用"とウワサされている(?)おねだりが発動。それに合わせて加隈さんが、ユニコーンが自分のメニューを注文するというシチュエーションを再現し、Mさんは喜びに悶えていた。コラボカフェでは、特製コースターがランダムで貰えたりトレーディングアクリルキーホルダーなど、ここだけの描き下ろしグッズがあったりするそうなので、アズレンファンはぜひ足を運んでみよう!

また、7月13日に発売される『コミケplus』という雑誌にて、表紙にベルファストのイラストが掲載されるのに加え、本文も30ページ近い特集が組まれているとのことなので、ファンは忘れずにチェックしておこう!

番組からのお題に対して、リスナーからネタを送ってもらうコーナー『任務!メールを投稿せよ!』。今回のお題は「エクセターに褒められるような、指揮官の行い」ということで、リスナーから「毎朝花壇に水を撒いている」といったものから「新しい艦が追加されたら、出るまで建造をする。」といったものまで、たくさんの良い行いが報告され、エクセター(と、時々加隈さん)がコメントを述べていた。なお、次回のお題は「ユニコーンに教えたい、大人なたしなみ」とのこと。思いついたファンは、どしどし投稿してみよう!ひょっとしたらユニコーンが反応してくれるかも!?

最後に、次回7月15日の放送が、文化放送でワールドカップ中継がある関係上、放送時間が繰り下げられるとの告知があった。詳細は文化放送A&Gのホームページを確認してほしいとの事なので、忘れずにチェックしておこう。

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!
 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP