アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:最も多くの指揮官から指輪を贈られたキャラは…?『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第22回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』:最も多くの指揮官から指輪を贈られたキャラは…?『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第22回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。7月1日に放送された第22回は、久しぶりにゲストのいない、加隈さん一人での放送となり、「まったりと、スローペースでいきたい」という冒頭の挨拶と裏腹に、加隈さんの軽快なトークが炸裂した楽しい放送となった。また、『アズレンアンケート』にて、一番多くの指揮官から指輪を贈られたキャラクターが発表されたので、その結果にも注目が集まっていた。

ランキング

現在 週間 月間

『アズおた』で、『アズラジ』を通じて初めて『アズールレーン』を知り、10年ぶりぐらいにゲームをプレイし始めたというリスナーが登場し、加隈さんはラジオから入った人が居る!と大興奮。今のゲームにはセーブボタンが無かったりと慣れるのに時間がかかっている、との報告に、周りの人に聞けば教えてもらえるし、それで友達も増えるから、と助言していた。

七夕も近いという事で、「加隈さんは短冊にどんな願い事を書きますか?」という質問が寄せられ、加隈さんは「お金が欲しい」と直球な回答。というのも、いまだスマホの指紋認証を直せていない模様で、そのため課金することが出来ず、おかげで前のイベントで"長門"をゲット出来なかったとの事。でも機種変をするほどの重要度ではない模様で、「指紋認証が勝手に直りますように」と七夕様にお願いしていた。

続いて『運営Mの部屋』のコーナーでは、冒頭運営Mさんと加隈さんが水着の話で盛り上がり、Mさんは水着はビキニを着ているという、Mさんファンにとってたまらない(?)情報が飛び出したりしたが、『アズールレーン』のほうでもそろそろキャラクター達が水着姿になる頃じゃないか、という事で、表情やSDも変わったりするかも、との事なのでアズレンファンは期待して待っていよう!

また、アズレン公式コスプレコンテストの第一次応募が終了し、現在審査中という事で、最終審査が8月5日の名古屋栄オアシス21という会場のステージで行われることが発表された。当日は『アズレン』のブース出展もありノベルティも配布予定とのことなので、興味のある方は足を運んでみてはいかがだろうか。

番組から出すテーマに沿った答えを皆さんに送ってもらい、集計して発表するコーナー『アズレンアンケート』。6月に募集していたテーマが「誰に指輪を渡した?」ということで、プレイする指揮官から指輪を贈ったキャラクターへの愛のこもったコメントが次々と紹介され、加隈さんは、その指揮官の想いに共感しながら紹介していった。

最後に、アンケートで一番多くの指揮官に指輪を渡されたキャラクターTOP 5が発表された。その結果、1位は貫禄の"ユニコーン"、2位に"エンタープライズ"、3位に"エクセター"、4位"イラストリアス"、5位"綾波"となり、加隈さんは3位にエクセターが入ったことを驚きとともにとても喜んでいた。また、渡した指輪の個数が一番多かった人も紹介され、その個数「49」という結果に加隈さんは、「もうここまでいくとカッコいいよ!皆のこと、大事にしてあげて下さい。」と絶賛していた。

ちなみに次回のテーマは「好きな衣装は?」ということで、アズレンに実装されている着せ替え衣装の中で貴方が好きな衣装を教えてほしいとのことなので、このキャラのこの衣装のここが好きだ!という思いのたけを伝えたいアズレンファンは、番組ホームページのアンケートフォームからどしどし投稿しよう!

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!
 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP