アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』セクシーな吸血鬼キャラ!駆逐艦・ヴァンパイア『アズールレーン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』セクシーな吸血鬼キャラ!駆逐艦・ヴァンパイア『アズールレーン』

『アズールレーン』に登場するキャラをわかりやすく説明するコーナー! 今回は可愛くてちょっぴりセクシーな吸血鬼?のヴァンパイアを紹介したいと思います。

ランキング

現在 週間 月間

こんな見た目だけど、じつは大人なヴァンパイア

「汝の鮮血、美味しそうだわ!そう言えば、汝はそんなにコレをじっと見つめるのが好きなの?」

駆逐艦ながらガーターベルトに露出高めの衣装が特徴的ヴァンパイアは、イギリス生まれ。にも関わらず、オーストラリア海軍に所属していた変わった戦歴を持っています。就役は1917年と早く、第一次世界対戦の時代。日本の戦艦で言うと戦艦・金剛が1913年なので、かなり古い駆逐艦だということがわかりますね。


▲駆逐艦の特徴として幼く描かれているが実はかなりの古株。となれば数々の発言もうなずけます?
 

自己紹介で彼女が「多くの仲間が轟沈するのを目にしてきた」と言うとおり、ヴァンパイアにとっての戦争は非常に長くなっています。1933年にはイギリス海軍所属からオーストラリア海軍所属になり、オーストラリアへ。1934年に予備役になるが2年後と4年後に2度の再就役。そして第二次世界対戦を迎えます。

巡洋戦艦・レパルス、戦艦プリンス・オブ・ウェールズや他の駆逐艦と共に、日本海軍へのけん制をするためマレー海沖戦へ。そこでレパルスプリンス・オブ・ウェールズは日本の航空隊に撃破されますが、ヴァンパイアは生存します。

しかし、翌年セイロン島を空母・ハーミーズと航行中、日本の空母加賀赤城飛龍蒼龍らが在籍した南雲機動部隊に捕捉されてしまい、ハーミーズと共に撃破されてしまいます。

その年こそ1942年、じつに25年ものあいだを戦い抜いた駆逐艦なのです。

史実のとおりの長生き性能!

イギリスからオーストラリアに寄贈された駆逐艦・ヴァンパイアですが、『アズールレーン』ではオーストラリア軍に相当する軍は存在していないので、ロイヤル陣営の所属になっています。そのおかげで戦艦・クイーンオブエリザベスなどの優秀なロイヤル陣営強化効果の恩恵を受けることができます。

さらにヴァンパイアは特徴的なスキル「吸血鬼の口づけ」を持っている。これは25秒毎に特殊魚雷を3発発射するというものです。さらにその特殊魚雷には、与えたダメージの最大20%ぶん、自身を回復させることができます。

なので駆逐艦の中では持久戦を得意としており、敵が多数登場するストーリー海域などでは重宝する性能となっています。


▲また、ヴァンパイアは数多くの着せ替え衣装が用意されているのも注目。カワイイコウモリ柄のチャイナドレスが目を引く「春の風」とケッコン衣装の「エロイの祝福」。どちらも釘宮理恵さんの追加ボイスがあるので必聴です
 

SRの駆逐艦ながら人気の高いヴァンパイアの魅力が、少しは伝わったでしょうか? 彼女のスキル「吸血鬼の口づけ」はダメージに比例した回復量になっているため、雷撃性能を高めれば生存力もUPするのでぜひ使ってみてください。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP