アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:2週連続で黒沢ともよさんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第19回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


『アズレン』:2週連続で黒沢ともよさんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第19回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。6月10日に放送された第19回は、先週に引き続き、サウスダコタ役と陸奥役の黒沢ともよさんが登場。加隈さんとのトークで黒沢さんの人柄がわかるようなエピソードが多数紹介され、黒沢さんのファンにもアズレンファンにもたまらない放送となった。

ランキング

現在 週間 月間

先週の元気で可愛らしい陸奥の声とはうって変わって、サウスダコタの力強い声と共に登場した黒沢さん。黒沢さんは、サウスダコタの目立つ胸の部分を「夢が詰まった憧れのおっぱい」と評して笑いを誘いつつ、「元々のしゃべり方が現代っ子なので、あまりカッコいい女性の役は任せてもらえないんです。だからサウスダコタ役を貰えた時は嬉しかった」と語った。

そんな黒沢さんについて、加隈さんは、昔先輩の声優さんからお勧めの本や映画を教えてもらった時に、黒沢さんが後でそのタイトルを加隈さんに聞きに来たというエピソードを紹介し、「ちゃんと吸収しようとしててすごいなこの娘って思った」との事。黒沢さんも、結局それら全て観たり読んだりしたそうで、「観ました!」って言いたかったんです、と述懐していた。

続いて『アズおた』のコーナーで、「最近人助けをしましたか?」と尋ねられた黒沢さんは、現在ちょうど大学四年生で就職活動中の友達に、お弁当を作ってあげたエピソードを披露。また、「やってしまった失敗談」について尋ねられると、午前中に配達指定した荷物が朝8時に届いてしまい、寝起きの顔を見られるのが恥ずかしくてドアをほんの少ししか開けずに対応してしまったと笑い、加隈さんも楽しそうに相槌を打っていた。

『運営Mの部屋』では、Mさんに"M属性"の疑惑が急浮上していたが、それはともかく現在開催中のイベント『墨染まりし鋼の桜』においてゲットできる「長門」「陸奥」姉妹をぜひ一緒に揃えて編成してほしいと語ったり、もうすぐ『アズールレーン』に潜水艦が実装されるとの情報がもたらされた。またファン待望のアズレンキャラのフィギュアが、発表済みのものも含めて色々企画が進行中とのことなので、今後の発表を楽しみにしていよう!

続いて、番組からのお題に対し、リスナーからネタを送ってもらうというコーナー『任務!メールを投稿せよ!』。今回のお題は「高雄が思わず照れちゃう、キザな褒め言葉」という事で、高雄に対して様々な「キザな褒め言葉」が寄せられたが、加隈さんはあまりピンと来ないご様子。ついには「キザってなに?」と、2人して思考の袋小路に迷い込みそうになっていた。しかし、黒沢さんが選んだネタには、高雄より加隈さんの方が先に心に刺さった様子で、大変気に入ったようだった。

『任務!メールを投稿せよ!』次回のお題は、「エクセターに褒められるような指揮官の行い」という事なので、思いついたアズレンファンはどしどしメールを投稿してみよう!その際、投稿した内容が加隈さんの心に刺さるかどうかが、貴方がエクセターに褒めてもらえる一つの近道になるかも知れない!?

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!
 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!
 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net
 

『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP