アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』:陸奥、サウスダコタ役の黒沢ともよさんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第18回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


『アズレン』:陸奥、サウスダコタ役の黒沢ともよさんが登場!『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第18回!

文化放送で毎週日曜日の深夜1時から放送されている『アズールレーン』公式ラジオ。6月3日に放送された第18回は、サウスダコタ役と、最近実装されたばかりの陸奥を演じる黒沢ともよさんがゲストとして登場。同じ事務所の先輩後輩というお二人の息の合ったトークが、日曜の夜を彩った。

ランキング

現在 週間 月間

かわいくて元気のある声で陸奥を演じながら登場した黒沢さん。しかし、「陸奥を演じると、セリフに!マークが多いので体力をけっこう持っていかれる」と苦笑しながら明かしていた。同じく黒沢さんが演じているサウスダコタのキャラから考えると真逆とも言えるキャラクターだが、加隈さんによると「ともよちゃんはこういう元気っ子をよくやってるイメージがある」とのこと。

『アズおた』で、「どんな時に女性にカッコよさを感じますか?」という質問に対し、黒沢さんは「愛」というものの基準がしっかりしている女性は、「愛してる」というセリフでも明確なビジョンが見えて上手いので、すごいカッコいいと思うと答え、加隈さんは舌を巻いていた。

『運営Mの部屋』では、黒沢さんがゲストということもあって、陸奥についての話題がのぼった。Mさんからは好奇心旺盛な可愛い女の子という感じの陸奥が、実は姉の長門と共にBIG7という当時の最強と呼ばれた7隻の戦艦のうちの2隻である、というエピソードが語られ、いずれアズレンにBIG7の戦艦全てを実装させたい、と意気込みを語っていた。

また、6月3日に惜しまれつつ終了したコラボカフェの第2弾がひょっとしたらこれからあるかも? といったファンにとって待望の発言が飛び出したり、以前アズレンファンのみならず往年のアニメファンをも驚かせた『装甲騎兵ボトムズ』とのコラボイベントが決まった経緯について語られたりと、盛りだくさんの情報がMさんの口から語られ、ファンにとって聞き逃せない内容となった。

番組から出されたテーマに沿った答えをリスナーに送ってもらい、それを集計して発表するコーナー『アズレンアンケート』。5月に募集していたテーマは「このペアのやり取りが見たい!」という事で、高雄と摩耶といった姉妹艦同士の絡みや、サウスダコタと霧島といった宿敵同士のやり取りが見たい、といった意見が紹介され、加隈さんも黒沢さんもひとつひとつにうなずいていた。ちなみに1位に輝いたペアは「ベルファスト&ベルちゃん」で、加隈さんは確かにこの2人のやり取りは見てみたい!と絶賛。ゲーム上だと掛け合いとかないので、いつかアズレンのドラマCDとかあったらやってみたいと意気込んでいた。

来週もゲストに黒沢さんが登場し、今度はサウスダコタをメインに語る予定とのことなので、彼女のファンは首を長くして待っていよう!

メールが採用された方には、番組ノベルティのステッカーがプレゼントされる。欲しいというファンは、『アズおた』や各コーナーなどにメールを投稿する際、忘れずに自分の住所と氏名を書いておこう!

 

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!
 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週日曜日 25:00~25:30

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net


『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP