アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』「キャラストーリー」解説『アズールレーン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル


『アズレン』「キャラストーリー」解説『アズールレーン』

キャラクターにスポットを当てた「キャラストーリー」は、専用の任務を受注・達成していくことでそのキャラ特有のストーリーを楽しむことができます。ここではその「キャラストーリー」について解説していきます。

ランキング

現在 週間 月間

「キャラストーリー」対象キャラの確認方法

キャラストーリー」は現在一部のキャラクターに実装されているコンテンツで、専用の任務を受注・達成していくことでそのキャラクター固有のストーリーを見ることができます。

「キャラストーリー」対象キャラは図鑑で確認できるので、まずはどのキャラが対象になっているのかを確認しましょう。


▲「キャラストーリー」が実装されている対象キャラクターは「図鑑」→「思い出」で確認できます。また右上の「キャラ」タブをタップすると対象キャラクターのみ表示することが可能です
 


▲「キャラ」タブをタップして対象キャラを表示した場合、常設イベントの「明石のお願い」と「幽霊さんはガンバラナイ」も同カテゴリとして表示されますが、そのうち「明石のお願い」は開始方法が異なるので別途「明石のお願い」ページを参照してください

「キャラストーリー」の開始方法

「キャラストーリー」は対象となるキャラクターを所持していればいつでも開始することが可能です。開始方法は「キャラストーリー」対象キャラを秘書艦に設定し、メイン画面でそのキャラクターをタップします。


▲メイン画面左上のキャラアイコンをタップして「プロフィール」を表示し、画面左下の「秘書艦変更」から「キャラストーリー」対象キャラを秘書艦に設定しましょう
 


▲対象キャラを秘書艦に設定したら、メイン画面に戻ってそのキャラをタップします
 


▲するとキャラ固有のストーリーがスタートしていきます
 


▲ストーリーの途中には指揮官が選ぶ選択肢なども現れるので、好きな選択肢を選んでいきましょう
 


▲ひとつのストーリーが終わると、次のストーリーを開放するための「任務」が受注できるようになります。「キャラストーリー」は「サブ」カテゴリになっています
 


▲提示された任務を達成すると、次のストーリーを見ることが可能です。こうして任務を受注・達成しながらキャラ固有のストーリーを楽しんでいきましょう

「キャラストーリー」では対象となるキャラを軸に、他のキャラとの関係性が描かれている部分も多く、『アズレン』の世界観をより楽しむことができます。対象キャラは順次追加されていっているので、対象キャラを入手したらぜひ「キャラストーリー」も楽しみましょう。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP