アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズレン』5/10アプデ情報:アバークロンビー、サセックスが新登場! 扶桑の改造が可能に! 着せ替えアイテムや家具など『アズールレーン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


『アズレン』5/10アプデ情報:アバークロンビー、サセックスが新登場! 扶桑の改造が可能に! 着せ替えアイテムや家具など『アズールレーン』

2018年5月10日に実施されたアップデートでは、新たにモニター艦「アバークロンビー」、重巡洋艦「サセックス」が大型建造に常設実装され、新たな家具や着せ替えアイテム、キャラクターボイスの追加などが行われました。ここではそれらアップデート内容をまとめて紹介していきましょう。

ランキング

現在 週間 月間

モニター艦「アバークロンビー」、重巡洋艦「サセックス」が大型建造に常設実装

今回のアップデートでは、新規追加艦としてモニター艦「アバークロンビー」と重巡洋艦「サセックス」が大型建造に常設実装されました。

大型建造ではありますが、期間限定ではなく常設実装なので、手持ちのメンタルキューブや資金と相談しながら焦らずに入手を目指していきましょう。


▲ロイヤル陣営に所属する重巡洋艦サセックスは、ロンドン級重巡洋艦の四番艦。真面目で現実主義な性格故か、指揮官にやや厳しく当たることが多いようです


▲ロイヤル陣営に所属するモニター艦のアバークロンビーは、とてもやんちゃなキャラのようです

戦艦「扶桑」に改造が追加

重桜の戦艦「扶桑」に改造が追加されました。姉妹である「山城」は既に改造可能なので、今回「扶桑」の改造が可能になったことで姉妹共々さらなる強化が可能になりました。ぜひ活用していきましょう。

ショップに「谷風」「卯月」の着せ替えアイテムが追加

駆逐艦「谷風」「卯月」に着せ替えアイテムが追加されました。どちらもショップで購入することができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。


▲谷風の着せ替えアイテム「はぐれ少女と迷路蝶」は白いワンピース。みんなでレジャービーチへ行くときの服装のようです


▲卯月の着せ替えアイテム「眠たがりのうづき」は卯月のお休みモードといった装い。卯月の可愛さが引き立っています


▲どちらの着せ替えアイテムもダイヤ700で購入できます

複数のキャラや着せ替えにボイスが実装

新たに複数のキャラにボイスが追加されました。通常時や改造後のボイス追加を始め、着せ替えアイテム装着時のボイスも追加されています。

追加されたキャラや着せ替え衣装は以下のとおり。

●通常
アバークロンビー(CV:長妻樹里)
松風(CV:朝日奈丸佳)

●改造
カールスルーエ(CV:小野涼子)
松風(CV:朝日奈丸佳)

●着せ替え
オーロラ「春の語り」(CV:榊原ゆい)
クリーブランド「デビルフィーバー」(CV:堀籠沙耶)
グリッドレイ「聖夜撮影会」(CV:篠原なるみ)
シグニット「聖夜の賛美歌」(CV:種田梨沙)
ユニコーン「春の贈り物」(CV:加隈亜衣)
ユニコーン「小さな星の歌姫」(CV:加隈亜衣)
Z1「反逆のファイアツェーン」(CV:高森奈津美)
夕立「新年雪合戦!」(CV:高森奈津美)
祥鳳「夜回りウィッチ」(CV:河野ひろみ)

ルームチャットを受信しなくなるミュート機能が実装

ホーム画面やオートモード時の戦闘中に見ることができるルームチャットですが、そのルームチャットをミュート(受信しなくなる)することができるようになりました。

ミュートの方法は、ホーム画面のチャット表示欄左下に追加されたミュートアイコンをタップするだけです。ミュートを解除するときは同様のアイコンをタップすれば再びチャットを受信することができるようになります。


▲通常ホーム画面では入室しているルームのチャットが自動で受信されており、右下のアイコンをタップするとチャットを確認できます


▲ステージ中のバトルをオートにしているときや、演習でのバトル中も通常画面右側のアイコンをタップするとチャットを覗くことができます


▲今回のアップデートによって、ホーム画面のチャット欄左下にアイコンが追加されました。このアイコンをタッチするとミュートの確認が表示されます。ここで「確定」をタップすると、以降チャットを受信しなくなります


▲ミュートを実行するとオートバトル中や演習でのバトル中に画面右側に表示されていたチャットアイコンが消失します


▲再びチャットを受信する(ミュート機能を解除する)場合は、ミュート実行時と同様にホーム画面のチャット欄左下のアイコンをタップし、「確定」をタップすることでチャットを受信できます

5月新たな家具シリーズ「饅頭保育園」が追加

2018年5月15日~2018年6月14日の期間限定で、寮舎の家具シリーズに新しく「饅頭保育園」が追加されます。


▲いかにも保育園といった感じの家具が揃っているようです。重桜の駆逐艦たちにとても似合いそうな家具シリーズです


Ⓒ 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
Ⓒ 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP