アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. 『アズールレーン』キャラとのケッコンシステムとその方法を解説『アズレン』

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

『アズールレーン』キャラとのケッコンシステムとその方法を解説『アズレン』

『アズレン』では、キャラの好感度を上げることでそのキャラとケッコンすることができます。ここではケッコンのシステムとその方法について解説しています。

ランキング

現在 週間 月間

好感度を上げたキャラと「ケッコン」しよう!

本作をプレイしている指揮官の皆さまは、きっと誰かしらお気に入りの……いや、愛しているキャラがいるはずです。

そんなキャラを愛する指揮官たちの願望を叶えるシステムが「ケッコン」です。「ケッコン」は艦隊に編成したり寮舎に入居させることで少しずつ上昇していく好感度が100(「愛」)になると可能となるシステムで、「ケッコン」するには「誓いの指輪」が必要です。

「誓いの指輪」はショップで購入もできますが、ひとつは任務で入手できます。そのため1キャラとは少なくともケッコンできます。では、ケッコンのシステムについて紹介しつつ、その方法や手順を解説していきましょう。


▲キャラの好感度を上げて「愛」に到達したら、キャラ詳細画面のキャライラスト右上部分の「愛」をタップしましょう
 


▲好感度が100(「愛」)の状態で「誓の指輪」を所持していると「ケッコン」が可能となり、右下の「ケッコン」と書かれたアイコンがピンク色に変化します
 


▲「ケッコン」アイコンをタップすると、誓の指輪を消費すること、そして名前の変更やステータスの補正などが情報として表示されます。ここで「確定」ボタンをタップしましょう
 


▲すると「ケッコン」演出へと移行します。キャラの指に「誓の指輪」をはめましょう。スライドすることで指輪をはめることができます
 


▲「誓の指輪」をはめると晴れてケッコン完了となり、専用のセリフが表示された後、誓約書に印が押されてケッコンした日付が入ります
 


▲「ケッコン」するとケッコンしたキャラの名前を変更することができます。これは30日に1回変更できるので、お気に入りの名前があるならぜひ名前を変更してみましょう

こうしてケッコンの儀式は終了となり、専属艦として新たな一歩がスタートします。なお、ケッコンするとこれまで好感度のアイコンが表示されていた部分が「ケッコン」というアイコンに変化するほか、秘書艦に設定するとホーム画面でキラキラと光の粒が舞ったり、ドックなどキャラアイコンが表示される場面の多くでキャラの外周(フレーム)が他とは違う形に変更されます。

そして、図鑑でも「ケッコン」したキャラの部分には指輪のアイコンが付き、図鑑内の「資料」から「ケッコン」アイコンをタップすると「ケッコン」演出が何度でも見られるようになります。


▲図鑑では「ケッコン」したキャラの右下に指輪のアイコンが付き、図鑑内の「資料」で「ケッコン」アイコンをタップすれば「ケッコン」演出が再度見られます

「ケッコン」は好きなキャラをさらに好きになれる要素であると同時に、性能に補正が付くためキャラの強化としても役立ちます。本作では何キャラでも「ケッコン」が可能なので、ぜひ多くのキャラと「ケッコン」してみましょう。


© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP