アズールレーン攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アズールレーン攻略wiki
  3. ファン待望の重大発表も飛び出した、『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第6回!

最新記事

ランキング

現在 週間 月間


ファン待望の重大発表も飛び出した、『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』第6回!

文化放送『A&G TRIBAL RADIO エジソン』番組内の21:45分ごろから好評放送中の『アズールレーン』公式ラジオ。3月10日に放送された第6回では、番組の最後にファン待望のニュースが飛び出し、アズレンファンを歓喜させた。

ランキング

現在 週間 月間

今週の放送では、新コーナー『任務!メールを投稿せよ!』がお目見えし、今回のお題「高雄が斬った、”つまらぬモノ”とは?」に合わせて加隈さん演じる高雄が登場。リスナーから送られてきたお題を、高雄が叩き切っていく……という流れの中で、最初に紹介されたものがなんと、「引っ張ってもなかなか切れない、納豆の糸」。苦悶の声を上げつつも叩き切る高雄に、しょっぱなからコレ?と、加隈さんも大笑い。「細い糸がからまってくるからなかなか切れないですよ。高雄でも斬るのは難しいんじゃないか」と、笑いながら分析していた。

次に紹介された「いちゃつくカップルの、つないだ手」には、加隈さんは「いちゃつくこと自体は別にいいんだけど、場所はわきまえてほしい」と共感していた。「家とかでいちゃつくならならまだしも、疲れている時に駅のホームとかでカップルがいちゃつくのを見るのはね、……高雄が来るよ」と冗談を交えつつ訴えた。

次回のお題は、「エクセターも納得の、”ロイヤルなモノ”とは?」で、スタッフの例題は「高級ホテルのランチビュッフェ」。加隈さん演じるエクセターが、「これは確かにロイヤルですね」と言いたくなるようなものを思い付いたリスナーは、どんどん番組に投稿してみよう。

ラジオが放送された3月10日に『ゲームの電撃 感謝祭2018』にて、アズールレーンのキャラクター人気投票の結果が発表された。ラジオの収録が結果発表前なので、加隈さんは結果をまだ知らないとの事でしたが、参加してくれたファンに向けて、高雄から感謝のメッセージが紹介された。

また、次回のゲストにヨークタウン役の優木かなさんが来ることが報告された。加隈さん、そして優木さんに質問したいアズレンファンは、どしどしメッセージを送ってみよう!

そして番組の最後に、この『Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ』が、4月から30分番組としてリニューアルされるという、ファンにとっても嬉しいサプライズが報告された。10分間ではあまりメールとか紹介しきれない、ということで色々交渉して決定した模様で、加隈さんも意気込み新たに番組のパワーアップを宣言していた。新しい放送日時などの続報は追ってお知らせされるそうなので、ファンは首を長くして待っていよう!

※聞き逃してしまった人は、radikoならタイムフリーで1週間以内なら聞くことができるので、チェックしよう!さらに聞いた人はハッシュタグ #アズラジ をつけて感想をつぶやいて皆に拡散しよう!

■A&G TRIBAL RADIO エジソン

 

http://radiko.jp/share/?t=20180310210000&sid=QRR

 

加隈さんの放送後コメントはこちらから!!過去の放送も聞けるので要チェック!


番組概要

■タイトル:Yostar presents 加隈亜衣のアズールレーディオ

■パーソナリティ:加隈亜衣

■放送媒体:文化放送 (AM1134kHz・FM91.6MHz + radiko.jp)

■放送時間:毎週土曜日 21:45~21:55 頃(「A&G TRIBAL RADIO エジソン」内フロート番組)

■番組ホームページ:http://www.joqr.co.jp/azur/

■メールアドレス:azur@joqr.net


『アズールレーン』公式サイト

http://www.azurlane.jp/

©2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
©2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

最新記事


TOP