アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】初心者デッキパワーアップ!〜今からはじめるアルネオ〜【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】初心者デッキパワーアップ!〜今からはじめるアルネオ〜【アルネオ】

【アルテイルNEO】初心者デッキパワーアップ!〜今からはじめるアルネオ〜【アルネオ】『アルネオ』で初心者デッキが大幅にパワーアップ!今回はそんなパワーアップした初心者デッキを紹介していこう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【パワーアップした初心者デッキは4種類!

 【初心者デッキリフェス

 【初心者デッキローティア

 【初心者デッキゴウエン

 【初心者デッキファルカウ

▼【GW限定の初心者応援セットも見逃すな!

 

パワーアップした初心者デッキは4種類!

ゲーム開始時のチュートリアルをクリアするともらえる4種の初心者デッキが大幅にパワーアップ。各神族ごとにSRカードを2種、4枚(3枚+1枚)を採用することで全体的に使いやすいデッキになったぞ。

 

■初心者デッキリフェス

光の精霊アドベントでSPを溜めつつ、祝福の神官戦士ルナで時間稼ぎ。SPが溜まってきたらフレネを着地させ、アンジェラで追撃していく。守備力強化聖竜に変えたり、水の鏡精神の集中など返却系のシールドに入れ替えたりして運用するのもアリ。

 

■初心者デッキローティア

序盤は白骨戦士ラ・ボォで盤面を固めつつ、光の精霊でSPを溜めていく。さらに幼き少女の霊を中列にセットして背後から援護射撃をしていこう。SPが十分に溜まったらいよいよジルヴェスタの登場。盤面を固めつつウルリケで相手の行動を封じたり、白骨狂の死霊使いジルヴェスタを墓地から回収したりしてみよう。呪縛を有効活用するため、シールドの時間逆行水の鏡にするのも手。

 

■初心者デッキゴウエン

超汎用性のあるディフォが追加されているのがポイント。初手にディフォをセットして相手の初手を倒しつつ、熊殺の斧戦士をセットしていこう。熊殺の斧戦士ユーニのオープンスキルでランクアップさせてステータスを強化させると頼もしい。また、アーロンはオープスキルで30点ダメージが与えられるので、やっかいな小型デッキを倒すのに最適。これらのユニットで中盤をしのいだらバズガーで盤面を固めていこう。ユーニのオープンスキルを活かすなら、熊殺の斧戦士落ちこぼれの勇者にしてもいいかもしれない。

 

■初心者デッキファルカウ

ファルカウは前衛に最適なエドワードからセットしていくのがオススメ。相手の攻撃力を下げることで高い生存率を誇っている。さらに、光の精霊でSPを溜めつつ通常攻撃の対象にならないエルミーニアをセットして盤面を固めていこう。なお、ダヴリッドはオートスキルでファルカウ以外のユニットにダメージを与えられたり、お互いの墓地からカードをデッキに戻したりとトリッキーな行動が魅力。初心者には運用は難しいが、とりあえずセットしてみて行動を把握するといい。

なお、下記の条件を満たすことでチュートリアル後に入手した初心者デッキ以外のデッキも入手できる。最終的にはすべての神族の初心者デッキがもらえるようになっているので、まずはこれらの条件を満たしてカードを増やしていくのもいいぞ。

①ランクバトルを計1戦プレイする。
⇒<初心者デッキ ゴウエン>が空いているデッキ枠に登録されます。

②ランクバトルを計3戦プレイする。
⇒<初心者デッキ ローティア>が空いているデッキ枠に登録されます。

③ブロンズ5に到達する。
⇒<初心者デッキ ファルカウ>が空いているデッキ枠に登録されます。

④シルバー1に到達する。
⇒<初心者デッキ リフェス>が空いているデッキ枠に登録されます。

 

GW限定の初心者応援セットも見逃すな!

2019年5月6日までの間にショップのアイテムから「初心者応援セット」として聖域の攻防戦、深紅の姫君、混沌に抗う者の3つのパックチケットを10枚ずつ詰め込んだお得な詰め合わせセットが販売されている。価格は6000ベリルで有償、無償のベリルを問わず購入可能だ。購入は1回限りなので、期間中にストーリーやミッションをクリアしてベリルを溜め、このパックチケットを購入しよう。

いかがだっただろうか。以前に比べ初心者でも即戦力になるデッキを構築しやすくなった『アルネオ』。新弾もリリースされたばかりなので、これを機に『アルネオ』をプレイしてみてはいかがだろうか。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP