アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】初心者必見!まだ間に合う今から『初音ミク』コラボカードをゲットする方法【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】初心者必見!まだ間に合う今から『初音ミク』コラボカードをゲットする方法【アルネオ】

【アルテイルNEO】初心者必見!まだ間に合う今から『初音ミク』コラボカードをゲットする方法【アルネオ】 ボーカロイドでおなじみの『初音ミク』のコラボが現在開催中。今回はコラボイベント開催期間中に『アルネオ』を始めようと思っている人に向けて、『初音ミク』コラボパックを入手する方法を紹介していこう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【初心者必見! 無課金で初音ミクコラボパックをゲット!

▼【BASICパックでガチャを引いてリサイクル

▼【シングルモードを進めてベリルを集めろ!

▼【簡単なミッションでベリルを集める

 

初心者必見! 無課金で初音ミクコラボパックをゲット!

2019年3月31日〜4月26日まで開催予定の『初音ミク』コラボでは、期間限定のコラボカードが手に入る『未来を紡ぐ歌声』コラボパックも同時に販売されている。こちらのパックではさまざまなボーカロイドのカードが手に入るので、今から『アルネオ』をはじめるプレイヤーにもぜひこれらのカードをゲットしてもらいたい。

ということで今回は、『アルネオ』を始めたばかりの人が無課金で『初音ミク』コラボパックをゲットする方法をご紹介しよう。

BASICパックでガチャを引いてリサイクル

現在『アルネオ』を始めると初心者ログインボーナスチュートリアルクリア報酬事前登録報酬の3つの報酬で45枚の「BASICパックチケット」が手に入る。この時点で450枚のカードがガチャで手に入ることになるのだ。

なお、初心者ログインボーナスでは「BASICパックチケット」が毎日が5枚(7日目のみ10枚)が手に入るので、実質450枚以上のカードが手に入る計算になる。

まずはこれらの「BASICパックチケット」を使ってカードをゲットしよう。さらにゲームを始めたばかりのプレイヤーは「LR確定パック」も1回引けるのでこちらも忘れないように。

ガチャでカードを手に入れたら、これらのカードをすべてリサイクルする。まずは「サーチメニュー」を開いて画面中央にある「一括リサイクル」をタッチすれば4枚以上あるカードをまとめてリサイクル可能だ。


▲一括リサイクルはカード、シールド両方で行うこと

続けて個別にカードをリサイクルしていく。「絞り込み」「カード」「所持」にチェックを入れておくと作業がやりやすくなるのでオススメだ。

こればっかりは運要素も絡んでくるので一概には言えないが、手に入れたカードをひたすらリサイクルすればかなりのベリルとラヴァートメダルが手に入るぞ。


▲今回はベリル6188枚と、ラヴァートメダル350枚が手に入った。

あとはこのベリルを使って『未来を紡ぐ歌声』のカードパックか、期間限定で販売されているアイテム『プレミアムプレートセット』を購入しよう。

なお、『プレミアムプレートセット』には『未来を紡ぐ歌声』のチケット10枚がセットになっている。『未来を紡ぐ歌声』のガチャが1回300ベリルなので、差引939ベリルがプレミアムプレートの価格だプレミアムプレートよりもとにかくカードを多く集めたい! という人は、ショップの「カードパック」から直接ガチャを引こう。

こんな感じで、始めたばかりでもこれだけの『初音ミク』コラボカードが入手できたぞ。また、ラヴァートメダルを使えば、欲しいカードがピンポイントで交換できる。こちらも合わせて活用してカードを集めていこう。

シングルモードを進めてベリルを集めろ!

まだまだカードが足りないという人は、シングルモードのプラクティス、ストーリー、ツメテイルやバーサスモードのNPCバトルで気軽にベリルを溜めることができる。まずはこれらのモードを進めてベリルを集め、さらにガチャを引くというのも手だ。

イベント期間中は初音ミクのストーリークエストもあるので、そちらも合わせてプレイするのもお忘れなく!

簡単なミッションでベリルを集める

ミッション内にある「メインミッション」の中には、デッキを編集したり称号を変更したりするだけでベリルがもらえるものが多く存在する。これらのミッションを手っとり早く達成するだけでも大量のベリルが手に入るぞ。コメントや商号の変更はホーム画面左上のプレートアイコンをタッチすると表示されるマイプロフィール画面で変更可能だ。

いかがだっただろうか。前述したとおり『初音ミク』コラボイベントは2019年3月31日〜4月26日までとなっている。まだまだリセマラができる時間はたっぷりあるので、これを機に『アルネオ』を始めようと思っているプレイヤーはぜひとのこの方法でコラボカードをゲットしてほしい。

■『初音ミク』コラボカードで組んだオススメデッキも公開中です!カードを手に入れたら早速試してみましょう!

【アルテイルNEO】初心者デッキを応用!『未来を紡ぐ歌声』コラボカードを組み込んだボーカロイドデッキ!【アルネオ】 


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP