アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】ラヴァートグランプリ2019「ジュッズヴァー杯」開催! 優勝は雛鳥りむ選手!【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】ラヴァートグランプリ2019「ジュッズヴァー杯」開催! 優勝は雛鳥りむ選手!【アルネオ】

コアエッジは2019年2月16日、東京都秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAにて、『アルテイルNEO』のオフラインイベントとなるラヴァートグランプリ2019「ジュッズヴァー杯」を開催した。激戦のすえに雛鳥りむ選手(以下りむ選手)が優勝、賞金30万円と商品のプレミアムカード3種類を手にした。その模様をリポートしよう。

ランキング

現在 週間 月間


▲左はプレゼンターを務めた「e-sports SQUARE AKIHABARA店長」疋田力也氏。右が優勝者のりむ選手
 

ラヴァートグランプリ2019「ジュッズヴァー杯」は『アルテイルNEO』初のオフライン頂上決戦。オンラインで開催された予選を勝ち抜いた上位プレイヤー4名による準決勝および決勝戦が行われ、賞金30万円をかけてしのぎを削った。


▲解説を務めるGMのクロスオーヴァー氏とコアエッジ代表取締役社長、立源寺氏
 


▲イベントの司会進行は、フリーザ芸人ことBAN BAN BAN 山本正剛氏が務めた
 

準決勝第1試合は雛鳥りむ選手とruitan選手が戦いりむ選手が勝利し、決勝への切符を手にした。

第2試合は53連勝という記録を持つ伊178選手と”乱数に愛された男”こと、しわん選手が激突して伊178選手が勝利し、決勝へと駒を進める2名が決まった。

決勝戦に先駆けて行われた3位決定戦では、しあん選手が勝利し、賞金5万円を手に入れた。惜しくも4位となったruitan選手には電子マネー1万円分が贈られた。また、準決勝と決勝の間にはイラスト当てコンテストが開催され、大いに会場を盛り上げた。

決勝ではりむ選手と伊178選手が激突。状況が二転三転する目まぐるしい状況が展開されたが、最後はりむ選手が勝利し、ラヴァートグランプリ初代王者に輝く。


▲決勝戦終了後、がっちり握手を交わすりむ選手(中央)と伊178選手(右)
 


▲インタビューに応えるりむ選手
 

りむ選手は12年前に『アルテイルNEO』の前身である『アルテイル』の大会で決勝に進出したが、惜しくも敗れてしまい、今日の大会が雪辱戦だったとのこと。優勝者インタビューに応えたりむ選手は「12年越しで優勝できて本当に嬉しいです。ありがとうございます」と会場で見守ってくれた観客と、配信で大会を見ていた視聴者にお礼を述べていた。

また、りむ選手が首に巻いている赤と黒のマフラーは奥様の手縫いと語られた際には、会場から大きな歓声が沸き起こった。

最後は決勝進出者と関係者で記念撮影が行われ、満場の拍手の元に大会は幕を閉じた。

大会最終順位

優勝:雛鳥りむ
2位:伊178
3位:しあん
4位:ruitan


取材・記事・写真●早川清一朗

© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP