アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】ホーリーホワイト第3弾!期間限定のお得意なガチャで強キャラゲット!​【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】ホーリーホワイト第3弾!期間限定のお得意なガチャで強キャラゲット!​【アルネオ】

『アルテイルNEO』ホーリーホワイト2018のイベント第三弾の「ホーリーホワイトセール」が2018年12月18日からスタート。今回はお得なガチャで強キャラをゲットできるチャンスでもある「ホーリーホワイトセール」について詳しく解説していこう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【3種のガチャが半額で販売中】

▼【オススメカード】

 【BASICボックス】
 【戦いの嚆矢ボックス】
 【覚醒の序奏曲ボックス】

 

3種のガチャが半額で販売中!

2018年12月18日より「ホーリーホワイトセール」がスタート。期間中はBASICボックス、戦いの嚆矢ボックス、覚醒の序奏曲ボックスの3種のガチャがそれぞれ3回まで半額で購入することができるぞ。購入対象は有償ベリルに限られるが、1500ベリル(10パック分)で購入できるのは非常のお得だ!

編集部オススメのカードはこれだ!

せっかくなので、各カードパックから編集部オススメのカードをいくつか紹介していこう。これから『アルネオ』をはじめる人はもちろん、現在もプレイ中で新しいデッキを考察中の人にもオススメとなるカードばかりだぞ。

■BASICボックス

【リフェス】フレネ

SPがある限り何度でも蘇ることができるクローズスキル「永遠の鳥」がとにかく強力。何度でも蘇るフレネ中心デッキ考察!ではフレネを主軸にしたデッキも紹介しているので、あわせてチェックして欲しい。

 

【ローティア】アイギナ

覚醒状態になることでスタートスキル「黒の戦乙女」が発動。すべての自分ユニットを強化しつつ先手でダメージを与えられる非常に強力なスキル。スタートスキルなため、速さの影響を受けずに行動できるのも強みだ。アフェエミナエスカティアとの相性もバッチリ。

 

【ゴウエン】

オープンスキル「英雄への死」でセットと同時に相手のネームドユニットを倒すことができるユニット。同ターンに相手が回復の粉やヴァイスフォーゲルといった回復系のカードを使用しても、そのあとに行動するため確実に1体を倒せるのが強みだ。シールドの祈りの力と組み合わせて任意のネームドユニットをデッキに戻すコンボが強力。

 

【ファルカウ】ラルト

スタートスキル「隼の号令」で攻撃力と速さのバフをかけられる。この効果はクローズするまで継続するので重ねがけが可能。能力値も高く、オートスキル「迎撃飛行」を含めれば2回行動できるのも魅力。さまざまなタイプのファルカウデッキで活躍できるユニットと言える。

 

■戦いの嚆矢ボックス

【リフェス】ザガール

オートスキル「獅子の力」で自分のHP分の攻撃力を増やせる。この効果はクローズするまで持続するので、重ねがけすることでとんでもない攻撃力を生み出すことができる。同じく戦いの嚆矢ボックスで入手できるヴァッサーとの相性が非常によいので、両方あわせてゲットしたいところ。

 

【ローティア】ジュッズヴァー

オープンスキル「影の襲撃」によりお互いのSPを0にするので、セット後に盤面を取りやすいのが強み。また、クローズスキル「影の逆襲」で全体攻撃ができるので、数で押してくる小型系デッキにを一掃することができる。1体場にいるだけで盤面を有利に持っていけるのは非常に心強い。

 

【ゴウエン】雷光

オープンスキル「一刀迅雷」で横1列に並ぶ相手ユニットをまとめて攻撃できるほか、クローズスキル「逆転の一撃」で射程内のランダムな2体にダメージを与えられる。セットしてもダメージ、やられてもダメージとダメージを与えられる状況が多いのが魅力だ。また、アクションスキル「貫通」で防御力無視の攻撃ができるのも地味に頼もしい。

 

【ファルカウ】ガルディレア

オープンスキル「深遠の呪い」がとにかく強力。すべての相手ユニットを弱体化できるので、大型ユニットをメインに使ってくる相手には脅威となる。1枚でもデッキに仕込んでおけば形勢逆転も夢ではないので、ぜひとも入手しておきたいカードのひとつだ。

 

■覚醒の序奏曲ボックス

【リフェス】ポーラ

テキストスキル「決意の涙」で自身を覚醒状態にし、スタートスキル「天使を切る刃」で自分のカードタイプ神官すべての攻撃力を10増やし、すべての相手ユニットの攻撃力を10減らす。さらに自分の神気を1増やすことができるので、完全支援型のユニットと言える。

 

【ローティア】アフェエミナ

オープンスキル「月光国のために」で月光国のユニット1体の攻撃力を10増やし覚醒状態にできる。アイギナに使えば、即座に2回攻撃が展開できるのでセットでデッキに入れておきたい。

また、スタートスキル「国を愛する心」も月光国のユニット1体の攻撃力を10、射程を1増やせるので、追加された新カード「ピアース」で夜を制する!のような月光国をメインに構成されたデッキに組み込むことで真価を発揮できるユニットだ。

 

【ゴウエン】ナナクサ

なんといってもテキストスキル「止められぬ衝動」が超強力。このユニットはデッキに戻す系のスキルの対象にならないため、返却不死鳥の降臨といった低レベルユニットの天敵に強いのだ。またHP、攻撃力ともに高めなので序盤の盤面固めにはもってこいのユニットと言える。

 

【ファルカウ】ミティーア

オープンスキル「加護の歌」が強力。自分のファルカウユニット1体を、このターンの間攻撃の効果を受けないようにできるほか、人魚族すべての自分ユニットも同様の効果を得られる。また、アクションスキル「祝福の詩」人魚族の自分ユニット1体の最大HP、攻撃力を10増やし、HPを10回復する。重ねがけすればするほど強力なユニットになっていくので、追加された新カード「ミティーア」で人魚族のもろさをカバーしたデッキ!のような人魚族メインのデッキにオススメだ。

前述したように期間は2018年12月25日までなので、これを機に新たなカードを手に入れてデッキを強化して欲しい。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP