アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】ユーザー大会に参加して豪華賞品をゲットしよう!【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】ユーザー大会に参加して豪華賞品をゲットしよう!【アルネオ】

『アルテイルNEO』でユーザー大会に参加して豪華賞品をゲットしよう! 2018年11月20日からユーザー大会機能を解放となった。ユーザー同士で大会を開いたり、GMが主催する大会に参加したりすることができる。今回はそんな大会機能について詳しく解説する。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【各種大会に参加しよう】

▼【大会に参加するには?】

▼【大会を主催するには?】

 

豪華景品ゲットのチャンス! 各種大会に参加しよう!

ユーザー大会機能が解放されたことにより、一般ユーザーが『アルネオ』の大会を開催できるようになった。ユーザー大会は誰でも気軽に開くことができるほか、大会特設ページに申請することで豪華賞品が提供されるのだ。もちろん、『アルネオ』ユーザーなら誰でも参加することができるので、豪華賞品獲得を目指してどしどし参加しよう!

なお、大会はゲームマスター(以下GM)が開催することもあり、GM主催の大会も不定期で開催される。GMが主催する大会は一般ユーザーが開催する大会と報酬内容が異なるので、こちらの大会も要チェックだ。

基本的に獲得報酬は参加者が多ければ多いほど豪華になっていく。そのぶんライバルも多くなるので、腕に自身がある人は大人数の大会を、まずは腕試しに……という人は少人数の大会に参加してみるといいだろう。

大会に参加するには?

まず前提条件として大会に参加、開催するにはLobiサイトのアカウントが必要になる。まずは、こちらからアカウントを作成しておこう。

https://lobi.co/signup?back=https%3A%2F%2Fweb.lobi.co%2F&

アカウントを作成したら、特設ページから現在開催中の大会を確認。参加したい大会詳細部分に書かれているLobiトーナメントURLから大会エントリー画面にジャンプする。

大会エントリー画面にジャンプしたら、大会にエントリーをタッチ。エントリー名ユーザーIDプレイヤーネームなどを記入して大会にエントリーすればOKだ。

大会当日は大会にエントリーした大会エントリー画面上部にあるアナウンスタブから指示を待ち、主催者の指示に従って大会に参加しよう。

大会を主催するには?

まずは下記の3つの項目をあらかじめ決める。

①大会のレギュレーション(ルール)
②大会名
③開催日時

続けてLobi大会申請画面からトーナメントを開催するをタッチして大会ページを作成しよう。

続けて主催団体名を決める。こちらはあとからも自由に変更できる名称なので、好きな名前を入力しよう。

引き続きゲームを選択。検索窓に「アルテイルNEO」と入力すれば『アルネオ』が検索窓に表示されるぞ。

あとは画面に従って大会のタイトルやエントリー期間など詳細を記入して、公開をタッチすればOK。

引き続き、公認大会申請を行う。下記のURLから公認大会申請画面に移動し必要な情報を記入して公認大会の申請を行おう。

公認大会申請ページ:https://alteilneo.com/tournament/entry

大会終了後は大会終了報告ページにてユーザーIDとパスコードを入力。参加者のIDを報告する。運営側で大会終了報告を確認したあと報酬が配布されるという流れになっている。

公認大会の大まかなルールは下記の通り。下記のルールを守って大会を運営しよう!

■大会ルール
・大会の主催申請は開催日時の1週間以上前に行う。
・大会参加者の人数は8~64人以上とする。なお、当日キャンセルで8人を下回った場合は4人以上であれば賞品は贈呈するものとする。
・大会ルールについては主催者側の用意した、レギュレーションに準じる。(デッキの構築ルールなど)
レギュレーションに準じていない参加者がいた場合は原則失格とする。
・大会当日の欠席連絡については開催日時までに主催者に連絡するものとする。
・大会当日の失格処理について
・大会主催者に連絡がなく、10分経過した場合失格とする。
・大会主催者に連絡があった場合は上記の限りではなく主催者側の判断に準ずる。

いきなり大会を主催するのは難しいので、まずは開催されている大会に参加し、大会の流れを把握してから主催者になるのもひとつの手だ。大会については下記のサイトでも詳しく解説してあるので、そちらも確認して欲しい。

■アルテイルNEOユーザー大会ページ
https://alteilneo.com/tournament/


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP