アルテイルNEO攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルNEO攻略wiki
  3. 【アルテイルNEO】ガチャでゲットした不要なカードの有効活用法!【アルネオ】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルテイルNEO】ガチャでゲットした不要なカードの有効活用法!【アルネオ】

【アルネオ】カードのリサイクル方法の解説。ガチャで手に入れたカードが増えてきたあたりで、いらないカードもちらほらでてきたユーザーも少なくないはず。今回は、そんな不要なカードの有効活用法を解説していこう。

ランキング

現在 週間 月間

同じカードは3枚あれば十分

基本的に同じカードはデッキに3枚までしかセットできないため、4枚目以降のカードは不要と考えてもらっていい。また最初のうちは属性をひとつに絞ってデッキを構築していくのがベター。チュートリアルで決めた神族以外のカードもよほどのことがない限りは不要と割り切るのもひとつの手だ。

なお、自分のがどのカードを何枚持っているかは、画面下部のメニューにあるSearchから絞り込みを選択。3冊目のカードの項目を所持にすれば確認できるぞ。

不要なカードはリサイクル!

まずは下記のカードを見てもらいたい。現在このカードは6枚持っていることになるので、3枚は不要ということになる。

不要になったカードはカード詳細画面の右側になる「リサイクル」を選択することでベリルラヴァートメダルに交換することができるぞ。

なお、リサイクルでもらえるベリルやラヴァートメダルはカードのレアリティによって決まっている。各レアリティとリサイクル素材の割合は下記の通りだ。

■カード1枚をリサイクルしたときに獲得できる素材
LR:ベリル200、ラヴァートメダル20
SR:ベリル100、ラヴァートメダル10
R:ベリル20
HN:ベリル10
N:ベリル5

なお同じカードでも、下記の写真のように外枠がキラキラと輝いているものがある。こちらのカードはカード自体の効果は同じだが、貴重なものとなっていて、リサイクルしたときのベリルが倍獲得できるのが特徴だ。

ラヴァートメダルで欲しいカードを手に入れよう

レアリティLRやSRのカードをリサイクルした際に手に入るラヴァートメダルは、自分が欲しいカードと交換することができる。これによりガチャの運頼みよりも確実に欲しいカードが手に入るのだ。欲しいカードの詳細画面の右側にある「交換」を選択することで、ラヴァートメダルと引き換えにカードが手に入るぞ。

なお、必要なラヴァートメダルの数はカードのレアリティによって決まっている。割合は下記の通り。

■カード1枚を交換するのに必要なラヴァートメダル
LR:ラヴァートメダル100
SR:ラヴァートメダル75
R:ラヴァートメダル20
HN:ラヴァートメダル10
N:ラヴァートメダル5

ちなみに外枠がキラキラと輝いているカードは交換では入手できない。ある意味ガチャで手に入れたレアの証しでもあるのだ。

いかがだっただろうか。このように不要なカードをリサイクル、欲しいカードは交換でゲットという流れで欲しいカードを確実に入手することができる。リサイクルによる獲得メダルの数は少ないが、不要なカードとなれば思いきってリサイクルできるはずだ。ちなみに、カードに限らず、シールドも同様にリサイクル、交換ができるので覚えておこう。

ふんぎりがつかない人は一度リセマラで適当なカードを入手し、リサイクル→交換の流れを試しにやってからもう一度アカウントを作り直してみるのも手だ。

最新記事


TOP