アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】ゴッドクロニクルガチャに因果システム対応の新GOD登場!【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】ゴッドクロニクルガチャに因果システム対応の新GOD登場!【アルテイルクロニクル】

『アルテイルクロニクル』のゴッドクロニクルガチャに、神属性新GODキャラ「リティル」が登場!今回は新キャラの紹介を含めたゴッドクロニクルガチャについて紹介していこう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【因果システム対応した新GODキャラ『リティル』登場!】
 【奇跡への軌跡 リティル(神属性)】
 【奇跡への軌跡 リティルの因果】
▼そのほかのゴッドクロニクル限定キャラも要チェック!
 【火属性】
 【水属性】
 【木属性】
 【光属性】
 【闇属性】

 

因果システム対応した新GODキャラ『リティル』登場!

今回新GODキャラとして初登場したのは奇跡への軌跡 リティルだ。リティルといえば、【アルクロ】属性別オススメパーティ〜神属性~【10/16更新】で紹介した叡智感興の竜帝 リティルがすでに存在しているが、今回追加された奇跡への軌跡 リティルは因果システムに対応しているのが特徴。

奇跡への軌跡 リティル(神属性)

特筆すべきはスキル「ワンフォーオール」だ。こちらは発動者がLEADERという制限はあるものの、神属性以外の敵5体の速さを一定確率で0にするほか、速さ0以下の敵2体を冥告、ダメージバリア消失、さらに神属性600%のダメージを与えられる。ただし、敵5体の黄泉を解除してしまうので、黄泉を主軸にしたパーティとの相性は悪い。

また、アビリティ「軌跡の竜帝」は黄泉、魅了、冥告といった強力な状態異常を高確率で回避。さらにラストアクションでは黄泉を解除しつつ完全蘇生できるので粘り強い戦いが期待できる。

潜在アビリティ「今を全力で生きるのよっ!」闇、光属性ダメージを50%軽減できるのも魅力だ。

奇跡への軌跡 リティルの因果

一方、因果「奇跡への軌跡リティルの因果」はLEADERの奇跡への軌跡 リティルにクロスカウンターを付与。味方1体を蘇生できるようになる。また、奇跡への軌跡 リティル以外のLEADERならば、クロスカウンターで自分の魅了、味方1体の黄泉を解除できるようになる。

今回開催されているゴッドクロニクルガチャの開催期間は1月31日〜2月5日までで、GODの出現確率が2倍。さらに当ガチャで奇跡への軌跡 リティルをゲットすればもれなく、因果「奇跡への軌跡リティルの因果」もゲットできる。

ちなみに因果「奇跡への軌跡リティルの因果」はゴッドクロニクルガチャの限定キャラではないので、今後別のガチャでも入手可能になるのでそちらもお見逃しなく!

そのほかのゴッドクロニクル限定キャラも要チェック!

今回追加されたの奇跡への軌跡 リティルほかにもゴッドクロニクルガチャには強力な限定GODキャラがもりだくさん。各キャラの詳細が書かれているページのリンクを記載しておくので、そちらもあわせて確認してほしい。

■火属性
失われし名 アルミラル
怠惰の七獄魔 ベルフェ
厭人将校 シド

■水属性
神星因果系歌姫 ナナセ
終末皇帝 エクサート

■木属性
書庫の契約者 バネット
博愛の憤鎚 ロディタ
天竜の乙女 イリア

■光属性
月想の公女 ラヴィニア
太陽人神 アンノウン
救世主 カタラ

■闇属性
魔王 ジュダ
黒の戦女神 アイギナ
闇の宝石獣 メリザナ
現人邪神 エルガンディ
竜皇帝 ジュッズヴァー
 

先述したように今回のゴッドクロニクルガチャの開催期間は1月31日〜2月5日まで。貴重なゴッドクロニクル限定キャラをゲットできるチャンスなので要チェック!


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP