アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】大規模アップデートで限定GODキャラをゲット!【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】大規模アップデートで限定GODキャラをゲット!【アルテイルクロニクル】

『アルテイルクロニクル』で大規模アップデートが実施された。便利な機能の追加や初心者向けのコンテンツなどさまざまな機能が追加されたぞ。今回はそんなアップデート情報を解説していこう。

ランキング

現在 週間 月間

目次

▼【初心者向けコンテンツ『バトル解放の間』誕生!】
 【バトル解放の間報酬一覧】
▼【3.0.6で追加された便利な機能】
 【交換所フィルター機能】
 【貴重キャラのアイテム化】
 【ミッション報酬一括受け取り】
 【因果アビリティの表示変更】
 【バトル関連】

 

初心者向けコンテンツ『バトル解放の間』誕生!

アルクロにはストーリークエストのほかに、曜日クエストコロシアム絆ダンジョン神王戦などさまざまなバトルがある。これらは一定の条件を満たすことで解放されるのだが、それらを分かりやすくしたのが今回追加されたバトル解放の間だ。

各バトルをを解放するための条件を確認できるだけでなく、解放するごとに豪華賞品がゲットできるようになった。

バトル解放の間はホーム画面の右上にあるアイコンをタップすれば行くことができる。バトル解放の間画面が表示されたら、確認したいバトルアイコンをタッチして内容を確認してみよう。

例えばコロシアムのアイコンをタップすると下記のような画面が表示される。①クエストchapter.01「進行は仇となりて」クリアと書かれているのがコロシアム解放の条件だ。コロシアムの内容やコロシアムで手に入る目玉報酬、さらにコロシアムを解放することで入手できる報酬などが確認できる。

ちなみに上記の画像のコロシアムアイコンのように、アイコンが点灯しているものは、現在解放が挑戦可能なバトルとなっている。条件を進めていけば暗転しているアイコンが点滅するようになるので、まずは点灯しているものからチェックしていくといいだろう。

条件を満たして該当するバトルを解放するとアイコンに「!」が表示される。アイコンをタッチすれば報酬を受け取ることができる。

なお、バトル解放の間でゲットできる報酬は以下の通り。すべてゲットすればバトル解放の間限定のGODキャラ【夢見の宝石獣】ラナや、限定GODアクセサリ【尖晶石の宝石獣】スピネルが手に入るだけでなく、どちらも最大まで覚醒することができるのでぜひとも挑戦してほしい。

■バトル解放の間報酬一覧

・コロシアム
【夢見の宝石獣】ラナ×1
【尖晶石の宝石獣】スピネル×1
バトルチケット×300

・ルーキーシップ
【基本魔法集】エンキリディオン×1

・絆ダンジョン
【尖晶石の宝石獣】スピネル×1
絆チケット×100

・曜日クエスト
【基本魔法集】エンキリディオン×1
刻の手形×10

・バトルシップ
【尖晶石の宝石獣】スピネル×1

・トーナメント
【基本魔法集】エンキリディオン×1

・スペシャルクエスト
【尖晶石の宝石獣】スピネル×1

・神王戦
【基本魔法集】エンキリディオン×1

・レーティングバトル
「ラナの神器」×1
【尖晶石の宝石獣】スピネル×1

なお本アップデート前からプレイしていたユーザーは、バトル解放の間に行けばすぐに報酬が手に入るので、その辺はご安心あれ。

3.0.6で追加された便利な機能

アップデートによりさまざまな機能が追加された。どれも便利なものばかりなのでここでしっかりと確認しておこう。

■交換所フィルター機能

ショップのイベント交換所フィルター機能が追加。探したいものだけを表示させることが可能になり、目当てのアイテムが探しやすくなった。

■貴重キャラのアイテム化

神硝万神鏡◯ウリカルクムなど、特殊な効果を持つキャラはアイテムとしてまとめて所持できるようになった。アイテム化できるキャラを所持している場合、編成&強化画面の右上に下記のようなアイコンが表示される。アイコンをタッチすればそれらのキャラをすべてアイテム化することができる。

■ミッション報酬一括受け取り

達成したミッションの報酬を一括で受け取れるようになった。画面下部にある一括受け取りボタンをタッチすれば、表示されている報酬をまとめて受け取れ¥ることができる。

■因果アビリティの表示変更

図鑑やパーティ編成で確認できる因果アビリティの表示方法が変更され、見やすくなった。

■バトル関連

神王戦ではスキップボタンを長押しで全バトルがスキップ可能に。また各クエストではオートモードがクリア後も維持されるようになり、スピーディにクエストが進められるようになった。

メインクエストではリザルトから直接次のクエストに挑戦できるようになったほか、初クリア報酬やコンプリート報酬の内容が一新された。またレーティングバトルでは過去のランキング結果が確認できるように。

今回のアップデートはこれからはじめるユーザーはもちろん、今までのプレイヤーにも嬉しい機能がもりだくさん。今後も日々進化するアルクロを要チェック!


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP