アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】ハロウィンイベント「メリザナの館」配信中!《10/23更新》【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】ハロウィンイベント「メリザナの館」配信中!《10/23更新》【アルテイルクロニクル】

『アルクロ』のハロウィンイベント「メリザナの館」が配信中! 闇パワーによって異空間に作られたというイベントを紹介しよう。

ランキング

現在 週間 月間

メイド服の巫女が登場の「メリザナの館」

闇パワーによって異空間に作られた「メリザナの館」でハロウィンパーティが!

ということで、メイド服に姿を変えた巫女たちも登場するハロウィンイベント「メリザナの館」が2018年10月22日(月)から11月9日(金)まで開催されている。

イベントクエストでイベントアイテムを集めよう

イベントクエストはシナリオ付きのストーリークエストと、イベントアイテムを効率良く集められる探索クエスト、特別なアイテムを使用することで挑戦できる特別クエストの3種を用意。

 

基本的に各イベントクエストでは、YAMI☆CANDYクリスタルパンプキンといったイベントアイテムが手に入る。これらのアイテムを集めればショップにて豪華賞品と交換できるので、たくさん集めてパーティを強化しよう。

注目すべきは「南瓜の才」「骸骨の才」、「提燈の才」の3つのアビリティブック。

「南瓜の才」は高確率で黄泉、瀕死、即死を回避。さらに発動者が神ならクロスカウンターで味方を支援する。

「骸骨の才」は黄泉を高確率で回避し、神属性の味方にダメージバリアを付与、さらに味方1体にダメージを与えダメージ反撃を誘発できる。さらにダメージ反撃では神属性の味方5体の攻撃力をアップする。

提燈の才」は黄泉を高確率で回避し、敵1体に先制攻撃。さらにクロスカウンターで敵1体にダメージ+混乱で反撃する。

どれも黄泉を回避できるほか、新効果のクロスカウンターが使えるものまである。クロスカウンターはダメージ反撃に体して反撃をするという反撃の反撃といった効果。反撃誘発で攻めてくるパーティに効果的だ。3種ともに非常に強力なのでぜひともゲットしておきたい。

イベントガチャで新GODキャラゲットのチャンス!

シュラインメイドガチャでは新GODキャラ3体が登場!新GODキャラはメイド服姿の巫女たちで、それぞれ潜在アビリティを所持しているぞ!

■シュラインメイド ミラ

アビリティ「裏腹な想い」は魅力、瀕死、即死を高確率で回避し、ダメージを1000カット。さらにクロスカウンターでダメージバリアを付与したり、敵の攻撃を減少できる。なお、潜在アビリティ「勝ち気な結界」は火、水、木のダメージを35%軽減。さらに自身にダメージバリアが付与されているなら、神属性の味方5体にダメージバリアを2回付与とダメージバリアに特化したキャラと言える。

■シュラインメイド フィーネ

アビリティ「まいぺーすわーく」は瀕死、即死を80%回避。さらにクロスカウンターで自分のHPを回復。さらに、混乱、呪縛、黄泉、魅了、冥告といった状態異常を解除と非常に高性能。さらにスキル「星呼びのオラクル」は敵3体を高確率で混乱、麻痺、呪縛にできる。最大まで進化させれば必中になるのでこちらも超強力。

■シュラインメイド アイエル

アビリティ「侍女的軍略」は冥告、瀕死、即死を高確率で回避。さらにラストアクションで味方の黄泉を解除、神属性の味方5体を蘇生し、混乱、麻痺、呪縛も解除できる。

スキル「誘掖の奇策」は自分以外の神属性3体を即死→蘇生。さらに攻撃、防御のバフとダメージバリアを展開する。こちらは「デッドリダミー」のようにラストアクション誘発に使えるスキルだ。

これらの新GODキャラはイベント特効ボーナスを持ち、パーティに入れた状態でイベントクエストをクリアすれば頼多くのイベントアイテムを入手できる。

イベント錬金でブックをゲットしよう

ショップのイベント交換で入手できるブック「シュラインレシピ」は、「ブック錬金」にてさまざまなアイテムを錬金することが可能。なかでも敵を冥告にできるスキル「THE SHRINE」や黄泉、冥告、瀕死、即死を回避できるアビリティ「献身の才」は非常に強力だ。

これら錬金はイベント終了後でもできるので、まずは「シュラインレシピ」をたくさん集めておくといいだろう。最初でも説明したが、イベントは2018年11月9日(金)まで開催されている。開催中はイベント専用のログインボーナスもあるので、毎日ログインしてボーナスをゲットしよう!


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP