アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】「神姫覚醒メルティメイデン」イベント開催!【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】「神姫覚醒メルティメイデン」イベント開催!【アルテイルクロニクル】

現在配信中のゲームアプリ『神姫覚醒メルティメイデン』とのスペシャルコラボレーション開催!『神姫覚醒メルティメイデン』で活躍中の人気キャラクターが『アルクロ』の世界でも大活躍するぞ。今回は、イベントの概要を紹介していく。

ランキング

現在 週間 月間

開催期間は2018年9月20(木)〜10月16日(火)の13:59の約1ヶ月間。イベント中はログインボーナスやメルティコラボガチャなど、さまざまなイベントが発生するので、お見逃しなく!

主なイベント内容

コラボイベントの主な要素は以下のとおり。

・『神姫覚醒メルティメイデン』コラボ開始記念ログインボーナス
・『神姫覚醒メルティメイデン』コラボ記念ガチャ(1日1回10連無料!)
・『神姫覚醒メルティメイデン』コラボイベントクエスト「異界の姫と魔女の姫」
・コラボ限定アイテムパック「コラボ記念パック」販売
・『神姫覚醒メルティメイデン』相互連携キャンペーン

毎日ログインして10連ガチャを無料で回せ!

『神姫覚醒メルティメイデン』とのスペシャルコラボレーション開催を記念して、2018年9月21日(金)0:00〜9月28日(金)23:59までの8日間、毎日10連ガチャを1回無料で回すことができる「メルティメイデンコラボ記念ガチャ」が実施される。毎日ログインすれば最大で80連のガチャを無料で回せるので、ぜひお見逃しなく!

なお、ガチャの内容はスペシャルガチャと同等となっているぞ。

『神姫覚醒メルティメイデン』コラボガチャで新キャラをゲット!

スタート記念ガチャとは別に、『神姫覚醒メルティメイデン』コラボガチャも実施。こちらはイベントの期間中ならいつでも回せるぞ。もちろん、新GODや新URキャラなどの新キャラも登場。コラボ限定のアクセサリーもあるので、要チェックだ!

■【GOD】観大の社狐 キキョウ(火属性)

潜在アビリティ「九尾の狐火」はダメージ反撃で火属性の味方5体の攻撃力を30%増加+30%の確率で根性付与と非常に高性能。

また、アビリティの「流攻狐歩・観」は上限はあるものの、こちらも味方のHP回復+根性付与と支援型のダメージ反撃の効果を持つ。ダメージ反撃誘発PTにはオススメと言えるので、ぜひともゲットしておきたい。混乱や木属性ダメージ、無属性ダメージを大幅に回避、軽減できる点にも注目。

■【GOD】真心の天嫁 ディアナ(光属性)

瀕死、即死を回避できるアビリティ「エフラオ・ウィンク」が強力。状態異常反撃でHP0の味方1体の黄泉を解除したり、味方1体を蘇生できる点にも注目。どちらも光属性の味方が対象となる点には注意しよう。

また、スキル「エフラオ・ワルツ」自分を必中の麻痺にしたあと、敵1体を黄泉+光属性3連続のダメージで攻撃。状態異常反撃を誘発できるので、別のキャラに装備させるのもアリだ。

■【UR】夢想転月 ミツキ(木属性)

URキャラながら潜在アビリティを所持しているのが魅力。潜在アビリティ「異界の女子高生」は連鎖で木属性の味方5体のHPを回復+20%でダメージバリアを付与と使い勝手のいい効果を持っている。

また「猫、かわいい……」のアビリティも連鎖の効果があり、木属性の味方5体の速さを増加+麻痺を解除と支援役として活躍できる。

■【UR】導きの剣星 四野森あかり(光属性)

潜在アビリティ「サモン教会のヒメ」先制で敵2体を55%という比較的高確率で麻痺が狙えるのが魅力。ダメージ25%回避の効果捨てがたい。

また、スキル「極光の剣星」敵3体を瀕死+冥告という強力な効果を持つ。確率は低いものの最大まで進化させれば、最大で50%まで確率を上げることができる強力なスキルだ。

■【GOD】機天の碧翼 塩野エリカ

発動者がLEADERに限られるが先制で敵1体を冥告、続けて無属性の2連撃ダメージを与えられるアクセサリー。ダメージを与えたあとは冥告が解除されてしまうが、そこで倒し切れればラストアクションを封じられるので、いかにアビリティフェイズで自身に攻撃のバフを、敵に防御のデバフを欠けられるかが鍵になる。

■【GOD】溢約の憐術 サラ

低確率だが、敵5体を魅了にできるアクセサリー。最大まで覚醒すれば確率を35%まで引き上げられる。また、呪縛や魅了を高確率で回避できるのも魅力だ。

■【UR】星征の水瓶 アクヴェリア

ダメージ反撃では自身の防御を増加し、ラストアクションでは味方4体の混乱、麻痺、呪縛を解除できるアクセサリー。ラストアクションの発動条件が防御3500以上と高めなので、ダメージ反撃を誘発して防御を高めておこう。

■【UR】未完の新使 ミール

混乱、麻痺、呪縛、黄泉、瀕死、即死を回避できるアクセサリー。最大まで覚醒すれば確率は40%まで上昇する。フェルアンと比べるとやや心許ないが、神格化なしでここまで多くの状態異常を回避できるのは魅力と言える。

相互連携キャンペーンに挑戦してレアな報酬をゲットしよう!

2018年9月20日〜12月20日までの期間中に今回のコラボした『神姫覚醒メルティメイデン』をプレイし、指定条件を『神姫覚醒メルティメイデン』内にて達成することで、因果石や神竜魂といったレアアイテムが報酬として手に入る相互連携キャンペーを実施。

相互連携キャンペーンに挑戦する場合は、ホーム画面左下にある「コラボキャンペーン」のバナーをタップして、専用ページから『神姫覚醒メルティメイデン』をインストールしよう。

あとは『神姫覚醒メルティメイデン』ゲーム内で決められた条件を満たせばOKだ。注意点としては、ゲームのインストールは必ず専用ページから行うこと。また、ゲームをインストールしたプレイヤーが2000人に達成した時点で本キャンペーンには参加できなくなってしまう。早い者勝ちとなっているので、今すぐダウンロードだ!


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation / ©Mynet Inc.

最新記事


TOP