アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 【アルクロ】アルテイルエヴォルーションガチャ開始!オススメキャラ紹介!《9/14更新》【アルテイルクロニクル】

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

【アルクロ】アルテイルエヴォルーションガチャ開始!オススメキャラ紹介!《9/14更新》【アルテイルクロニクル】

限定GODキャラ、限定アクセサリが登場する「アルテイルエヴォルーションガチャ」。このガチャでゲットできるオススメキャラを紹介していく。

ランキング

現在 週間 月間

アルテイルエヴォルーションガチャとは

アルテイルエヴォルーションガチャは不定期に現れるガチャだ。通常のスペシャルガチャとは違い、限定のキャラクターおよびアクセサリーが出現する。さらに、これら限定のキャラやアクセサリーは出現確率が通常の2倍となっているので非常に入手しやすくなっているのも魅力だ。

また、そのほかに出現するUR以上のキャラたちは初期スキル以外に、ランダムで強力なスキルを習得した状態で獲得できるので、パーティを強化するためには欠かせないガチャと言えるのだ!

アルテイルエヴォルーションガチャの出現日程は非常に短期間となっているので、このチャンスをお見逃しなく!

ここでは、今回ピックアップされたオススメのキャラを紹介していこう。

オススメ限定キャラクター

■忠実な実行者 スクワイア(火属性)

アビリティ「正しき歴史へ」は火属性の味方2体にダメージバリアと根性を付与できる。さらにダメージ反撃では火属性ダメージのほか、敵を冥告、さらには自身のHPを回復できる効果も。ダメージ反撃の冥告とHP回復の部分は回数制限があるものの、非常に強力なアビリティと言える。

また、潜在アビリティの「オーバーテクノロジー」も強力。こちらは自分に根性を付与しつつ、ダメージ反撃で複数の敵に火属性ダメージを与えられる。「正しき歴史へ」と合わせれば、ダメージ反撃だけで大ダメージを与えられるので、火属性パーティを編成するならばぜひともゲットしておきたいキャラだ。

■麗樹の守護者 フレア(木属性)

とにかくアビリティ「時を越えし契約」が強力。呪縛、毒、猛毒を高確率で回避しつつダメージもカット。さらに、木属性の味方5体の速さ増加に加えダメージバリアを付与できる。特筆すべきはダメージバリアの数で、最大まで強化すれば、最大5回のダメージバリアを付与できる強力な効果となっている。さらに、ダメージ反撃で敵に固定ダメージを与えられるので攻守バランスの取れたアビリティと言える。

潜在アビリティの「聖剣ブルスティ」は味方の攻撃力を25%増加させつつ、自身にはダメージカットの効果。さらに、敵1体の攻撃を99%も減少できる。「時を越えし契約」のダメージカットと合わせれば、最大1700のダメージをカットできるのが魅力だ。

■叡智感興の竜帝 リティル(神属性)

「絶対なる管理者」は魅了や冥告といった強力な状態異常耐性を持ち、発動者がLEADERであれば、ダメージ反撃でHP0の味方の黄泉を解除できる効果をもつアビリティだ。

また、潜在アビリティ「伝説の存在」は発動者がLEADERならば、ラストアクションで自身の黄泉を解除して完全蘇生。さらには転神することができる。転神するとダメージ反撃で味方1体を完全蘇生できるので、先制フェイズでリティルをわざと即死させ、いちはやく転神させるというのもひとつの手だ。

■探求せし理想郷 チェレット(光属性)

アビリティ「死の魔導書」は黄泉と魅了と光属性が狙われやすい状態異常を高確率で回避できる。また状態異常反撃は光属性以外の属性の敵1体を即死と反撃の性能も強力だ。

潜在アビリティ黒燭の煌き」やスキル「探求と知識の箱庭」では敵を瀕死にすることができるので、アタッカーとしても活躍できる。スキル「キミには解る?」は低確率ではあるものの敵5体を魅了にできるのも魅力。ただし、自身が必中の麻痺になってしまうので、ほかの味方に麻痺を解除してもらえるようなパーティ編成をしたい。

アルテイルエヴォルーションガチャは限定ガチャだけあって、入手できるキャラも非常に強力なものとなっている。パーティの強化に伸び悩んでいるプレイヤーはぜひともこの機会にオススメキャラをゲットして欲しい。


© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP