アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 『アルテイルクロニクル』連載(17):神王戦について

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

攻略取扱いタイトル

『アルテイルクロニクル』連載(17):神王戦について

『アルテイルクロニクル』連載第17回目は神王戦について解説していく。神王戦は定期的に開催されるイベントバトルなので、期間中はふるって参加して欲しい。

ランキング

現在 週間 月間

また、神王戦に勝ち抜いた最強デッキについても考察しているので参考にして、自分でも色々なパーティーを試してみよう。

>>【アルクロ】神王戦に勝ち抜いた最強デッキを考察
 

大隊パーティの対戦バトル

神王戦は大隊パーティでほかのプレイヤーと対戦する。大隊は3つの部隊からなる最大15人のパーティで、「編成&強化」にある「大隊編成」でパーティを作成することができる。

大隊編成の前提として、同じキャラクターやアクセサリを別の部隊に配置できないというルールがある。つまり、3部隊をしっかり構成するには、最低でも十分に強化されたキャラクターやアクセサリが15種なければならないということになる。

最初のうちはRやURのキャラもパーティ編成に組み込んだり、RやURのキャラを神格化してパラメータを底上げしてパーティを強化していくといいだろう(ちなみに、キャラクターやアクセサリの枠に空きがある状態でも編成は有効なので、15種揃っていなくても神王戦に参戦すること自体は可能だ)。

バトルに勝利して上位クラスを目指せ!

神王戦ではバトルに勝利するとEPというポイントが加算される。EPは神王戦の順位に関わるポイントで、高ければ高いほど順位が上がっていく仕組みだ。

また、神王戦にはクラスがあり、勝利数に応じて昇格、または降格していく。クラスが高ければ高いほど勝利時に得られるEPが多くなる。連勝すればさらに多くのEPがゲットできるので、上位クラス+連勝が順位を上げるポイントになっているぞ。

上位クラスになればなるほど昇格の条件は厳しく、数回敗北しただけで降格するといったシビアなものになる。降格しないためにも各パーティの弱点をみつけ、それを補うパーティ編成をしていくことが大切だ。


神王戦チケットを逃さず使い切ろう

神王戦のバトルに挑戦するには「神王戦チケット」が必要になる。「神王戦」チケットは、神王戦開催時に30枚付与され、以降は神王戦開催期間中、毎日16時になると30枚が自動的に付与される。

「神王戦チケット」は開催終了後に削除され、次回の神王戦に繰り越すことはできない。枚数に限りがあるので、上位を目指すならチケットは余さず使い切ろう。

ランキングに応じて豪華な報酬がもらえる

神王戦は最終的な順位に応じてさまざまな報酬が手に入る。またイベントミッションも発生し、こちらは勝敗に関係なく、一定回数神王戦で対戦することが達成条件。時間さえあれば簡単に達成できるうえ、「神竜魂」や各種神器など、貴重なアイテムがもらえるチャンスでもあるので、しっかりゲットしておこう。

5000位以内にランクインしていれば順位報酬として「神聖戦符」というアイテムが手に入る。このアイテムはショップにある「神聖戦符交換」によりレアなスキルブックやアビリティブックなどと交換できる。「神聖戦符」は繰り越すことができるので、現時点で交換したいアイテムがない場合は次回の神王戦まで取っておくのも手だ。

1位に挑戦して強さの秘密を探ろう!

神王戦のトップ画面にある「1位に挑戦」というボタンをタッチすれば、1日10回まで1位のプレイヤーと対戦することができる。

1位に勝利すれば通常通りポイントが加算される。負けても連勝数は途切れず、降格することはないので、積極的にチャレンジしていこう。

今回はここまで。神王戦で順位を上げるには、ただ勝つだけでなく勝利の内容も大切になってくる。生存キャラクターが多いほど得られるEPも多くなるので、強固なパーティ編成を心がけよう。


『アルテイルクロニクル』公式サイト

© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP