アルテイルクロニクル攻略wiki
  1. GameManiax
  2. アルテイルクロニクル攻略wiki
  3. 『アルテイルクロニクル』連載(15):バトルラグナロクにチャレンジ

最新記事

ランキング

現在 週間 月間

『アルテイルクロニクル』連載(15):バトルラグナロクにチャレンジ

『アルテイルクロニクル』連載第15回は、バトルラグナロクについて解説していく。バトルラグナロクは定期的に発生するバトルイベントなので、基本的なルールを理解しておくといいぞ。

ランキング

現在 週間 月間

コロシアムでEPをゲットだ

バトルラグナロク開催中にコロシアムでバトルに勝利すると、グループに応じてEP(イベントポイント)を獲得する。期間内に獲得したEPが高ければ高いほどバトルラグナロクの順位が上がっていき、順位に応じて豪華な報酬が手に入るという仕組みだ。

おもに週末に行われることが多いバトルラグナロク。開催中はホーム画面にバトルラグナロク専用のアイコンが表示される。ここで、現在のEPと順位を確認できる。

ポイントとバトラッキー

コロシアムでのバトルで勝利すると得られるポイントは下記の通り。ちなみに、グループとは自分が現在いる塔によって分類されている。コロシアムのトップ画面上部で確認できるので、そちらで自分のグループを確認してほしい。

なお、バトルラグナロク開催中にバトラッキーに遭遇すると獲得できる。バトルゴッドラッキーに遭遇すれば、3000EPも獲得できるので一発逆転のチャンス!

バトルラグナロクのミッションにも注目

バトルラグナロクは専用のミッションがある。ミッションの内容は一定数の対戦数をクリアすればOK。もらえる報酬は因果石や金のエリクサーなど貴重なものが多いので、こちらの挑戦も忘れずに。


バトルラグナロクで上位を狙うには

バトルラグナロクで上位を狙うならば、強いパーティが求められるのはもちろん、効率良くEPを稼ぐ必要がある。開催期間中にどれだけEPを稼げるかが重要だ。自分のパーティの実力が十分で、ほとんど負けることがないのであれば、バトルポイントやバトルチケットの消費を10にしてバトルに挑み続ければOK。

負けたときのリスクは大きいが、勝てば10倍のポイントが獲得できるので、時間短縮にもってこいだ。一方で、勝率が安定していない場合は、バトルポイントやバトルチケットの消費量を1や5にしてリスクを抑えながら戦うのが得策。

また、バトルポイントは20分ごとに1回復し、最大値は100になるので、バトルポイントが最大になる前に使い切ることも重要だ。

ランキング上位を目指すなら、バトルチケットも惜しまず使っていきたい。バトルチケットは、ミッションの報酬などさまざまな方法での入手や、ショップで購入することでの入手などの方法がある。普段から貯めておけば、バトルラグナロク開催時に大量放出してポイントを一気に稼げるのでオススメだ。

ランキングは個人、ギルドにて集計され、結果に応じてそれぞれの報酬を獲得できる。ギルドに入っていない人はバトルラグナロクが開催される前に加入しておくといいぞ。

ということで、今回はここまで。次回は「リンクフィールド」について解説していくのでお楽しみに。



『アルテイルクロニクル』公式サイト

© Coreedge Inc / © GaYa Corporation

最新記事


TOP