ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

ドラゴンプロジェクト

『ドラゴンプロジェクト』(Android、iOS)とは、『白猫プロジェクト』でお馴染みのコロプラが2016年6月から配信を開始したハンティングアクションゲームです。

7月現在で300万ダウンロードを突破!プレイヤーはモンスターを討伐する"ハウンド"となって、全国のプレイヤーと一緒に敵を倒すことができます。

 『白猫~』でも採用されているインターフェース"ぷにコン"を搭載し、簡単操作で本格アクションが楽しめるゲームになっているんです。

モンスターを倒して手に入れた素材で、武器や防具をどんどん作製・強化していきましょう!

 

 

▲クエストをこなしながら、巨大モンスターを倒して素材をゲット!

 

武器を作製・強化して、巨大モンスターに挑め!

 

 ゲームの基本的な流れは、まず街でクエストを受け、フィールドに出てモンスターとバトル、クエストをクリアすれば素材などの報酬を獲得できるので、これを使ってさらに強力な武器や防具を作っていきます。

 武器は片手剣、両手剣、双剣、弓、槍と5つのカテゴリーがあり、それぞれ何十種類もあるんです!一度に3つまで武器を持つことができ、戦闘中に装備変更することもできるので、近距離、中距離、遠距離と使い分けて戦うのもアリですね。

 ある程度装備が良くなったかな?と思ったら巨大モンスターに挑んでみましょう! 倒すことができれば、なんとレア素材をがっつりゲットできちゃうんです。これでさらに新しい武器・防具を作れば、いままで倒せなかった巨大モンスターも倒せるはず! ぜひチャレンジを!

 

 

▲集めた素材で強力な武器・防具を生成。
 武器はモンスターによって使い分けることもポイントですね!

 

ガチャで引くのはクエスト!? モンスターを倒して素材をゲットせよ!

 

 このゲームのガチャは、クエストガチャとマギガチャの2種類あります。クエストガチャでは大型モンスターと戦う権利が引けます。これを倒すことでレア素材をゲットできるのです。大型モンスターを討伐するときは他のプレイヤーも交えて4人で戦うので、うまく協力して倒したいですね!

 マギは武器などに装着するもので、戦闘中に魔法やさまざまな能力を強化してくれます。どれも有利になるものばかりなので、空いているスロットがあれば装着して戦闘に役立ててみましょう!

 

 

▲ガチャで巨大モンスターを引き、倒すことで素材を入手!

 

スタミナによる制限なしで いつでもいくらでも遊べる!

 

 このゲームはスマートフォン用ゲームアプリにありがちな、スタミナによるプレイ回数制限がないのも特徴なんです。

これは同じくコロプラの『白猫プロジェクト』といっしょの仕組みで、せっかく本格ハンティングアクションがマルチプレイで楽しめるのに、「あともう1回挑戦したい!」というときにスタミナ切れで遊べない……なんてことにはなりません! 心置きなくたっぷり遊べますよ!

 ということで大人気の『ドラプロ』、みなさんもぜひ一度プレイしてみてください!

 

 

▲スタミナ制ではないので、いつでも何度でも遊べるのが魅力!

 

『ドラゴンプロジェクト』公式サイトはコチラ!

 

App Storeでダウンロードする

Google playでダウンロードする

 

©2016 COLOPL, Inc.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

ここあん

2019/06/21 14:42

面白そう

0いいね

違反申告


この記事の画像  9枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント アクション その他 Nintendo Switch 声優 スマートフォン Xbox One その他 リズム 連載 お知らせ 育成 Vtuber アドベンチャー Fate シューティング 格闘

Pick Upピックアップ