ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『妖怪学園Y~ワイワイ学園生活~』は定期更新型の大型ダウンロード版ソフトに

 レベルファイブは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』を2020年夏に定期更新型・大型ダウンロード版ソフトとしてリリースします。


“RPG×学園生活” 日々変化していく摩訶不思議な学園で君は超人気者になれるか?

 『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』は、摩訶不思議な学校“Y学園”が舞台。

 たくさんの友達を作ったり、事件に首をつっこんだりと、まわりの生徒たちとの関係や学園生活が日々変化していく中で、学園の謎を解明しつつ超人気者を目指す“学園生活RPG”です。


ゲームの無料更新で遊び方が広がる!

 本作は大型ダウンロード版ソフトとしてリリースし、その後数回にわたって定期的に無料更新データを配信予定です(月1回程度を予定)。

 ゲーム内容がアップグレードすることで、遊び方がどんどん広がっていきます。リリース時は1人プレイ用ソフトとなりますが、更新でマルチプレイモードも追加予定です。


“Y学園”を舞台にしたRPG×学園生活を楽しもう!

 ゲームでは、超マンモス校“Y学園”を舞台として大きな2つの軸を楽しむことができます。

 1つは“学園生活”。気になるあの子と友達になったり、その友達を人手が足りず困っている組織に紹介してあげたりと、自分の行動で周りの状況がどんどん変化。

 生徒の数が多いことはもちろん、クラブ活動も400もの種類があり、選択肢が多く自由な学園生活を送ることができます。

 もう1つが“RPG”。主人公のジンペイたちは、ウォッチの力を使って“妖怪HERO”に変身することができ、学園にひそむ謎の解明や、怨霊によって困っている生徒の悩みの解決などをしていきます。


【学園生活】日々変わり続けるスクールライフ!

▲たくさんの生徒と友達に! 友情の証“生徒カード”をGET!
▲生徒同士の“じけん”に首を突っ込もう!

【RPG】摩訶不思議なY学園!

▲Y学園には怨霊が潜んでいる……発見したらバトルを挑め!
▲映えるバトルで観客から“イイネ!”をもらおう!

生活するための機能が何でもある! Y学園は“一大学園シティ”

 ゲームの舞台となるY学園には、生徒たちが学ぶための校舎だけでなく、巨大スーパーから個人商店まで揃う商業エリアや、砂漠や密林などの自然豊かなエリアなどがあり、なんでもできる“一大学園シティ”になっています。

 また、Y学園のコンセプトは“小社会”。生徒同士でのビジネス・生徒同士による秩序の形成・生徒同士による政治……と、社会にあるすべての仕組みがY学園では再現されています。さらに、反抗組織や治安部隊まで……!? なんでも“アリ”な自由すぎる校風です。


(C)LEVEL-5 Inc

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  10枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント アニメ 声優 PC スマートフォン その他 アドベンチャー アクション Nintendo Switch 連載 育成 その他 お知らせ Steam シミュレーション リズム モンスターストライク Xbox One スポーツ

Pick Upピックアップ