ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『歪みの国のアリス』不可思議な歪んだ世界で繰り広げられる珠玉のホラーノベル【GWは家で名作ADVを】

 外出自粛が続く中、ゴールデンウィークを家で過ごす方たちに名作アドベンチャーゲームを紹介する短期集中連載をお送りします。

 第3回は、スマートフォン用アプリ『歪みの国のアリス~アンコール~』を紹介! サンソフトが制作した携帯電話向けホラーテキストADV『歪みの国のアリス』のスマートフォン版です。


名作ADV紹介記事 一覧

『歪みの国のアリス~アンコール~』とは?

さあ、シロウサギを追いかけよう

 本作は、毎日もらえるアイテム“緋色の羽根”を使って基本無料で本編を最後までプレイできる、選択型のホラーテキストアドベンチャーです。全15種類のエンディングが用意されています。



 ある日、主人公・葛木亜莉子(かつらぎ ありこ)は、夕暮れの学校でうたたねから目を覚ます。目の前には、フードを被りにんまりと笑う奇妙な男が……。驚く亜莉子に、男は“チェシャ猫”と名乗り、こう言うのだった。

「僕らのアリス、さあシロウサギを追いかけよう」



 人の消えた世界、妙なケモノ、妙なヒトたち……亜莉子はチェシャ猫に導かれて、シロウサギを追いかけることに。その果てに待つものとは?

 歪んだ不思議の国で“アリス”が真実と対峙する時、新たな悲劇の幕が上がる……!









不可思議な世界を彩る登場人物たち

 本作の主人公・アリス(葛木亜莉子)は、夢見がちでおとなしい性格の少女。母親とふたり暮らしのため、しっかりしている一面もあります。


 そんなアリスは、夕暮れの学校で出会ったフードを目深に被っていつも笑っている奇妙な男・チェシャ猫に導かれ、シロウサギを追いかけるはめに。


 アリスの行く手に現れては、幻のように消えるシロウサギ。姿が透けていたり、意味不明なことをつぶやいたりと、謎多き存在です。


旧作のプレイヤーも楽しめるアンコール!

 本作では、旧作版から3Dグラフィックが一新。迫力の全画面美麗CGが堪能できる他、原作シナリオライターによる書き下ろしの追加エピソードや、開発秘話が楽しめるシアター式キャラクターコラムなどが実装され、大幅にグレードアップしています。

(C) SUNSOFT

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  17枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント PC 声優 アクション スマートフォン その他 アドベンチャー その他 お知らせ Nintendo Switch 連載 Steam インタビュー 育成 シミュレーション Xbox One Vtuber ファイナルファンタジー

Pick Upピックアップ