ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『フェアリーナイツ~精霊の騎士団~』あらかじめダウンロードで20%オフ!

 CFKは、4月30日発売予定のNintendo Switch用新作ソフト『フェアリーナイツ~精霊の騎士団~』において、4月23日よりあらかじめダウンロードを開始します。あらかじめダウンロード期間中は、20%オフで購入できます。


 『フェアリーナイツ~精霊の騎士団~』はRPGとパズルが融合した新感覚のロールプレイングゲームです。パステルトーン世界から少年少女の冒険物語が広がります。

ストーリー

 いつからか雨が降らないバーデル王国。

 王国では10年ごとに魔王が目覚めないように祭祀団を送る。

 道理人の役目は精霊の力を持つ5つの魔法石を制御して魔王を再び眠らせること。

 新人道理人の“カイ”はおじいさん“ジロウ”の命令で祭祀団参加のため、猫の“デジ”とともに王宮へ向かう。

 王宮に行く途中、魔物に襲われて危機に瀕したカイたち。

 幸いにも偶然ここを通っていた帝国の司祭エリサが助けてくれる。

 方向音痴で迷っていたエリサはカイの提案によって一緒に行動することにした。

 王宮に到着したが、祭祀団ではなく討伐隊が準備中だった。

 王子のカロスはカイが討伐団に参加する代わりに、火の塔に行って魔法石を持ってくることを命じる。

 そして、物語は予想していたものとは全く別の方向に流れ始める……

キャラクター紹介

カイ


 バーデル王国の南の道理人の村育ちの少年。大道理人のおじいさんジロウに子供の頃から道理人になるための修業を受けました。臆病者で戦うのは苦手ですが、 やるべきことは何とかやっていける性格。

エリサ


 帝国からやって来た少女。司祭ながら魔法が上手にできない悩みを解決するため王国に来ました。砂漠で迷ってしまいカイと出会い、無事バーデル城に到着。その後にもカイと一緒に冒険することに。

デジ


 道理人の村でカイと一緒に育った猫。カイによると、自分より長く生きているそうです。正確な年齢は不明。会話はできませんが、いろいろなスキルを持っています。

カロス


 魔王の封印を維持する道理人を排除して、魔王を倒すための討伐団を組織したバーデル王国の王子。傲慢で高圧的な態度をしています。

ゲームの流れ


 物語はバーデル城に向かうカイとデジの旅から始まります。マップ上の表示されている地域を通って、次の地域に向かうことでストーリーが進みます。

 移動中にモンスターと遭遇して戦闘が起こります。




 本作はゲームオーバーがないので、戦闘で負けてもすぐやり直すことができます。敵が強い場合はレベルをあげたり、いい装備を揃えて挑戦しましょう。


 カイが育った村や、バーデル城のような地域では、装備、アイテムショップなどの施設や、いろいろなNPCとの会話により情報を得ることができます。

 進行に関するヒントが聞けることもあるので、NPCと会話をして進めましょう。


パズルで敵を倒そう!

 バトルはパイプパズルの方式でおこなわれます。色んな形態の線が描いた石板(マス)を回転して線を繋ぐと、石板が消えて敵を攻撃することができます。




 線を長く繋げて消した石板の数が多くなるほど、攻撃が強くなりますが、経路によって失敗することもあるので注意が必要です。

 レベルがあがると新しい魔法や武器が手に入り、強化することができます。




©2020 WID STUDIO All rights reserved. Published by CFK.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント PC 声優 その他 Nintendo Switch アクション スマートフォン その他 お知らせ シミュレーション インタビュー Steam 連載 レース アドベンチャー 育成 東京ゲームショウ リズム

Pick Upピックアップ