ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【アズールレーン】生放送まとめ:緊急特番!4月23日のアップデート情報を中心に最新情報をお届け!

運営Mさんの禊達成状況の報告から放送がスタート

今回はYostarマーケティングディレクターの三輪木さんと、運営Mさんの2人体制で放送がスタート。
いつもより地味な放送になってしまうのかと思いきや、マフィア梶田さんがリモートで登場してくれました。

まずは前回の生放送の最後に運営Mさんに課せられた「計画艦のレベルを全キャラ120にせよ」の進捗状況報告がされました。
ガスコーニュは120レベルに到達しており、思ったよりも順調に進んでいる様子。この調子で達成目指して頑張っていただきたいです。

アズールレーン×ソフマップのコラボグッズ紹介

放送中に実施されていた、Twitterキャンペーンの商品にもなってい新商品「スクールバック」の実物がスタジオに登場しました。
今回は学園がテーマのコラボグッズとなっており、近日中に販売開始されるのでお楽しみに。

アップデート情報

続いて開催中のイベント詳細を運営Mさんの実機で紹介した後、今後のアップデートについての最新情報が発表されました。

【復刻開催】縹映る深緋の残響

▲イベント復刻もうれしいニュースだが、今回は生放送での紹介時にYostar Pictures制作のアニメーションが流れたので、是非アーカイブで確認してもらいたい。

イベント海域に出撃して、「Ptパッチ」を集めて様々な報酬と交換可能なイベントとなっています。
アニメからゲームを始めた指揮官は是非この機会にイベントを楽しんでもらいたいです。

【復刻開催】蒼紅の祝祭

▲『縹映る深緋の残響』と同じスケジュールでSR巻波が入手できる『蒼紅の祝祭』が開催

新キャラ紹介

▲【SR】駆逐艦『長波』

夕雲型の四番艦の『長波』が登場。気になるスキルは魚雷を発射するスキルと、特定艦種の雷装をアップさせるスキルを持っているかもしれないとのこと。

▲【SR】駆逐艦『花月』

装いも華やかな秋月型の13番艦『花月』が登場。スキルは対空能力が高めとなっているとのこと。

▲【SSR】戦艦『土佐』

加賀型戦艦の2番艦として建造予定だった『土佐』が登場。史実の影響でいい意味で偏屈っ子との事なので是非入手して確認してほしい。

また放送内では、新キャラ達の開発中の特殊画面や実際の動きが公開されているので、気になる指揮官はチェックしておこう。

▲今回の新キャラ3人は期間限定建造で入手できるので、艦隊に加えたい指揮官はこの機会をお見逃しなく。

次のページ : 新着せ替え紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  38枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント PC 声優 アクション その他 その他 Nintendo Switch スマートフォン お知らせ 連載 育成 アドベンチャー Steam Xbox One Fate インタビュー モンスターハンター 格闘

Pick Upピックアップ