ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『ポケモンダンジョンDX』ピッピから特別な依頼が来るふしぎなメールのパスワード公開

 Nintendo Switch用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』より、5つの新情報が公開されました。


 公開された情報は下記の通りです。

①“ふしぎなメール”で、ピッピからの特別な依頼が来る!
②救助隊を強くしよう
・救助隊キャンプの設置と仲間集め
・おかね“ポケ”を効率よく集める方法
③救助基地とは
④『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』のスペシャル映像を公開!
⑤ゲーム内のBGMが聞けるジュークボックスが、公式サイト内に登場!

1.“ふしぎなメール”で、ピッピからの特別な依頼が来る!

 本作では、今までの『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ同様、パスワードを入力することで冒険に役立つどうぐなどを手に入れることができる、“ふしぎなメール”のシステムがあります。

 いろいろなところで8文字のパスワードを公開中です。パスワードの中には、どうぐがもらえるものだけでなく、救助に成功することで、特別なポケモンが仲間になる依頼を受け取ることができるものもあります。

 ダンスパーティに向かう途中で迷子になってしまったピッピが、助けを待っているようです。

 ピッピからの依頼を受け取り、救助に向かいましょう!

“ふしぎなメール”のパスワード:8TT498W8


 依頼を達成すると、ピッピが仲間に加わります。

 このピッピは、すごわざ「おおたちまわり」を覚えていて、ダンジョンの部屋にいる敵の数が多いほど、わざの威力が上がります。

 さらに、レベルアップでは覚えない、特別なわざを使うこともできます。なかでも、マジカルシャインやハイパーボイスは攻撃範囲が広く、すごわざの効果と相まって、敵に囲まれてピンチに陥るような場面では、大いに活躍してくれるポケモンです。

2.救助隊を強くしよう

 救助隊を強くするには、ダンジョンやマクノシタ訓練所でレベルアップをするのも有効ですが、仲間を増やすことも大切です。

 仲間が増えると、挑戦するダンジョンに合わせて作戦を柔軟に立てることができます。すごわざを覚えているポケモン、メガシンカができるポケモン、伝説のポケモンが仲間になれば、百人力です。

救助隊キャンプの設置と仲間集め

 ポケモンひろばにあるプクリンのキャンプコーナーで買うことができる、救助隊キャンプ。

 キャンプでは、グミを食べて主人公やパートナーをはじめとする仲間のポケモンを強くしたり、ニックネームを変えたりできます。

▲ステイタス上昇

▲すごわざを覚えた

▲ニックネーム変更前

▲ニックネーム変更後

 キャンプには種類があり、それぞれ待機できるポケモンが決まっています。新たにキャンプを作ると、そのキャンプに待機できるポケモンを、仲間にすることが可能になります。

 また、キャンプに入れる仲間の数は決まっていますが、依頼をこなして救助隊ランクを上げることで、入れる数が増えるキャンプもあります。




 キャンプを手に入れる主な方法は、プクリンのキャンプコーナーで買うことですが、種類によっては、なかなか高額なおかね“ポケ”が必要です。

おかね“ポケ”を効率よく集める方法

①いっしょに冒険したお礼に“ポケ”を受け取るダンジョンの冒険中に仲間になったポケモンは、冒険が終わったときに、待機できるキャンプがない場合は、お別れになります。


 いっしょに冒険したポケモンは、楽しかった冒険のお礼として、“ポケ”をくれます。また、お礼の“ポケ”は、そのダンジョンで長くいっしょに冒険をするほど増えます。

②すごわざ“うりつけテクニック”


 ダンジョン内にあるカクレオンのお店でどうぐを売るとき、通常価格の1.5倍で売ることができるようになります。

③わざ“ネコにこばん”


 このわざを使って敵ポケモンを倒すと、“ポケ”を落としてくれます。

④“きんのリボン”、“デラックスリボン”を売る


 身に着けても特に効果はありませんが、お店で高く売れるリボンです。

▲きんのリボン
▲デラックスリボン

3.救助基地とは

 救助基地とは、主人公が寝起きする場所で、主人公に選んだポケモンによって、見た目が変わります。話が進むと、さらに変化があるようです。

▲くさ内観

▲ほのお内観

▲みず内観

▲ノーマルでんき内観

▲かくとうじめん内観

 基地の隣には、チームフラッグが立てられています。ストーリーを進め、ドーブルの依頼を達成すると、チームフラッグの絵柄を変えられるようになります。

▲ドーブル

▲フラッグ選択肢

▲ディグダのフラッグ

4.『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』スペシャル映像が公開

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』特別映像 パッチールの旅日記篇


 各地を旅しながら、日記をつけるのが趣味というパッチール。”今、一番会いたいポケモン”との遭遇を夢みて、旅を続けていくと……?
 パッチールが道中で出会うポケモンたちにも、注目してみてくださいね。

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』特別映像 運命のおうち篇


 救助隊を始めようと考えていたアチャモに、突然マイホームの話が舞い込みます。「ここを基点に救助活動をしていこう!」と胸を躍らせながら、完成を待ちわびていましたが……。

 さて、どんなおうちが建ったのでしょうか?

4.『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』スペシャル映像が公開

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』特別映像 マンキーたちのやる気篇


 ヒノアラシの救助基地を改築するために、朝早くからお手伝いするキャタピーたち。みんなが手伝ってくれて作業は捗るかと思いきや、やる気のないマンキーたちのために、クリのみを探すことになり……。

 マンキーたちはちゃんと手伝ってくれるようになるのでしょうか?

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』特別映像 誕生!イジワルズ!篇


 悪の救助隊“イジワルズ”結成のお話。救助隊とは名ばかりで、悪いことばかりしているゲンガー・チャーレム・アーボですが、どうして結成することになったのでしょうか?

5.ゲーム内のBGMが聞けるジュークボックスが、公式サイト内に登場!

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』ジュークボックス


 『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』公式サイトで、ゲーム内のBGMを聞くことができる『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』ジュークボックスが公開されました。

 4月中に、3回の更新に分けて、BGMを順次公開していく予定です。『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』の世界を、音楽でも楽しみましょう!

(c)2020 Pokemon. (c)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. (c)1993-2020 Spike Chunsoft. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 『不思議のダンジョン』はスパイク・チュンソフトの商標です。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  28枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント 声優 アクション その他 スマートフォン Nintendo Switch その他 連載 アドベンチャー 育成 お知らせ ドラゴンクエスト Fate Steam グランブルーファンタジー 東京ゲームショウ スポーツ

Pick Upピックアップ