ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

コスプレイヤー伊織もえさん&運営Mさんがチョコを手渡し!アークナイツ&アズールレーンイベントレポート

このイベントでは公認コスプレイヤーの伊織もえさんがテキサスのコスプレでサプライズ登場し、集まったファンにチョコレートを手渡しして大いに盛り上げてくれた。

また、同日に秋葉原のソフマップ4号店で『アズールレーン』のバレンタインチョコ配布イベントが開催され、こちらは運営のMさんがチョコを手渡ししていた。悪天候にもかかわらず多くのファンが集結した、当日の両イベントの様子をレポートする。

伊織もえさんがサプライズ登場!

『アークナイツ』とアトレのコラボが好評だったため、急遽開催が決まったチョコレート配布イベント。ちょうどコラボ最終日とも重なった14日は、イベント開始直前に雨が降り出すあいにくの悪天候となってしまったが、それでも会場に詰め掛けた多くのドクターはアトレ周辺に列を成し、じっとイベントの開始を待っていた。
列形成を行っていたスタッフには「これは何の列ですか?」「アークナイツのチョコ配布、今から並んでも大丈夫ですか?」と尋ねている人も多く見かけられたが、かなり早い段階で人数制限に達しており、残念そうにその場を離れていた。

この日、チョコレートの配布役を務めたのは『アークナイツ』公認コスプレイヤーの伊織もえさん。この日、伊織さんの登場は予告されておらず、ファンには嬉しいサプライズ演出となった。

▲伊織さんはテキサスの衣装に身を包んで登場。

▲笑顔でチョコ配布中の伊織もえさん

いざ配布会が始まると、待ちかねていたドクターたちに、伊織さんが次々とバレンタインチョコとバレンタイン限定のオリジナルカードを笑顔で手渡ししていた。

ただ、あまりにも人気だったためか人が多すぎ、途中からは場所を変更するハプニングも。リリースから一か月の『アークナイツ』の勢いの強さを感じさせる一幕だった。

▲配布されたチョコとメッセージカード

この配布イベントでアトレコラボはラストを飾ったが、『アークナイツ』運営の「Yostar」はコラボやイベントをしばしば開催してくれる企業だ。きっとこの次も、どこかで何かをやってくれるに違いないと筆者は期待している。

『アズールレーン』バレンタインチョコお渡し会はシリアスと運営Mさんがお出迎え!

『アークナイツ』のバレンタインイベントと同日にソフマップ4号店で開催されたのが、『アズールレーン』のバレンタインチョコ配布イベントだ。
こちらも開始前から会場の前に大勢のファンがチョコレートを求めて集まってきており、列が形成された際には店から少し離れた路地までぎっしりと人が並んでおり、『アズールレーン』の人気もまだまだ勢いがあることを示していた。

こちらのイベントで人目を引いたのは、配布会場に設置されたモニターに映し出された「シリアス」だ。この日のために特別に用意されたバレンタイン特別動画が流され、まるでVtuberのようなシリアスがファンに向けて語り掛ける光景を、スマホを向けて撮影する人の姿が後を絶たなかった。

▲当日いけなかった指揮官もご安心を。公式でバレンタイン動画まとめをアップしてくれている

このイベントで配布役を務めたのはおなじみの運営Mさん。配布が始まると、列を形成していた指揮官たちはスタッフの誘導に従いシリアスが心を込めて用意したバレンタインチョコとバレンタイン限定のオリジナルカード1枚をゲットし、喜びに浸っていた。

▲イベントのMC等で指揮官の皆様はおなじみの運営Mさんとシリアスがお出迎え

一応補足しておくが、「シリアスが用意した」であり「作った」わけではないので安心してほしい。せっかくのイベントを指揮官たちに喜んでもらうため、シリアスも最大限の努力と自制心を発揮してくれたようだ。

列の形成時に雨が降り出す不運な面もあったイベントだったが、集まったドクターと指揮官の熱気と忍耐が無事に成功へと導いてくれた。冷たい雨の中、不平不満を言わずじっと耐えてくれた方々へ、敬意を表したい。シリアスもそう言っている気がする。

次のページ : おまけ:バレンタインデーイベントギャラリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  23枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント PC アニメ 声優 アクション スマートフォン Nintendo Switch その他 その他 連載 アドベンチャー 育成 グランブルーファンタジー Fate お知らせ Vtuber Steam シューティング シミュレーション

Pick Upピックアップ