ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『イドラ』に『戦ヴァル』セルベリアが登場! メインストーリー“エピソード2”も開発決定

 セガゲームスが配信するiOS/Android用アプリ『イドラ ファンタシースターサーガ(イドラ)』の公式生放送が、本日1月17日に配信。この番組内で発表されたゲームの最新情報をまとめて紹介します。

新キャラが続々と実装

 『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』より、“リサ(ハリエット)”が新クラス“レンジャー”で登場。また、アリーナガチャに土属性になった“チロル[EX]”がお目見えします。



 さらに“エルウィン”のロウ覚醒後のイラストも、初公開されました。



1月21日実施のアップデート情報

 1月21日に実装されるアップデートの内容が公開されました。



『戦ヴァル』のセルベリアが参戦決定!

 『戦場のヴァルキュリア』より、“セルベリア(声優:大原さやか)”の参戦が決定。詳細は後日発表されるとのことです。


『イドラ』アート解説

 『イドラ』アートディレクター・陸浦昌さんが、秘蔵の設定画イラストを公開するとともに、キャラクタービジュアルについて解説しました。

ステラ

 テーマは“清楚なヒロイン”。制服に清楚なイメージを入れつつ、太ももが魅力的に見えるようこだわった。




ユリィ

 初期の武器は、ダブルセイバーではなく、伝説のマグロ包丁(!?)だった。プレイヤーに投影してもらえるようなデザインにしたくていろいろと悩んだ。




ローザリンデ

 火属性で赤い帝国、白の清楚で高貴な王女というイメージ。おてんばな姫という案も。




ジャスパー

 初期はかなりやんちゃなデザインで、好き放題やらせてもらった。とにかく暴れ回るイメージ。とがった性格を表現したくて、パーツをとがらせたりもした。




アンナマリー


ポポナ



ゾディアートの誓痕(フェスト)





イラストコンテスト結果発表


 1周年アニバーサリーイベントで実施されたイラストコンテストの結果が発表。金賞の作品は、ソウルシンボルとしてゲームに実装され、全ユーザーに無料配布されるとのことです。受賞作は以下の通り。








『ゆるイドラ』のLINEスタンプが1月に発売!


第1部完結、そしてエピソード2へ

 第14章“すべてを越えて”と第15章“星界門(スターゲート)”が、1月21日に同時配信。これにより、第1部のストーリーが完結を迎えます。



 そしてメインストーリーの第2部“エピソード2”が開発決定。あわせてVer2.0.0の大型アップデートも発表されました。

 新章では、新たなキャラクターやイドラが続々と登場し、新しい世界観も垣間見えるとのこと。ちょっとびっくりするような展開もあるそうです。ゴールデンウィーク前後には配信できるよう鋭意制作中とのことですので、続報を楽しみに待ちましょう!


©SEGA

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  39枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント PC アニメ 声優 アクション スマートフォン Nintendo Switch その他 お知らせ その他 育成 アドベンチャー Xbox One シミュレーション 連載 リズム ロールプレイング インタビュー モンスターストライク

Pick Upピックアップ