ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

Yostar新作『アークナイツ』は1月16日サービス開始! 新情報続々公開のプレスカンファレンス開催!

なお、今回のプレスカンファレンスの模様は「アークナイツ公式ch」にて動画が公開されている。興味のある方は見てみるといいだろう。

『アークナイツ』ついに始動! サービス開始は1月16日から!

2018年夏のコミックマーケットで初めて情報が公開されたアークナイツを紹介してから約1年半。2020年1月、遂に日本国内での始動が決まった。

待望のサービス開始日は1月16日。事前登録は既に開始されており、事前登録特典も用意されている。まだ登録を済ませていない方は、いますぐ登録に向かおう。

『アークナイツ』公式サイト

事前予約好評につき、特典も追加!

追加された特典は画像の通り。強力な★5オペレーターを入手できる指名券や、オペレーターの育成に必要なアイテムが揃っている。かなりお得な特典なので、ぜひ入手しておこう。

「Yostar Pictures」始動! 元 「TRIGGER」のスタッフが参集!

この日のプレスカンファレンスでは、新作アニメPVが公開され、それに伴いアニメ制作を行う新組織「Yostar Pictures」の設立が明かされた。

取締役兼スタッフとして紹介されたのは稲垣亮佑氏と斉藤健吾氏。

稲垣氏はかつて「TRIGGER」で制作プロデューサーを務めていた人物で、「キズナイーバー」ではラインプロデューサーを務めた。現在は合同会社アルバクロウ 代表社員を務めており、今後アルバクロウ本体は「Yostar Pictures」内部で活動していくことも明かされた。

斉藤氏は「SSSS.GRIDMAN」で総作画監督を務めた経歴の持ち主。作画監督としても『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』や『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』など数々の作品に参加している実績豊富な人物だ。

事実今回公開されたアニメPVの出来は素晴らしく、この日登壇したYostar社長の李衡達氏も「アニメの製作会社を持つのは長年の夢でした。昨今のアニメ業界は皆さんご存じの通り中々ラインが空かないので、自分たちが欲しい時に15秒でも30秒でも作ってくれる会社さんが中々ありません。そこで自分たちのコンテンツのためには、自分たちでやるしかないと思いました」と、「Yostar Pictures」設立への想いを語った。

またこの日はPV製作についての秘話も公開され、実は仕上がったのが昨年末であることも明かされた。「Yostar Pictures」は現在人材募集中とのことなので、興味のある方は応募してみてはいかがだろうか。

「アークナイツ」公式コスプレイヤーは伊織もえさんに決定!

「アークナイツ」の公式コスプレイヤーを、ツイッターで60万フォロアーを持つ伊織もえさんが務めることが決まった。自作のアーミヤのコスプレ姿で登壇した伊織もえさんは、2018年に上海で「アークナイツ」の試遊をしたときからずっとリリースを楽しみにしていたそうで、いつかコスプレをしようと「アーミヤ」の衣装を自分で用意していたほどの入れ込みようだった。

▲アーミヤ役声優の黒沢ともよ(左) コスプレイヤーの伊織もえ(右)

『アークナイツ』テストプレイにアーミヤ役の黒沢ともよさんが挑戦!

またこの日、アーミヤ役の黒沢ともよさんが『アークナイツ』のテストプレイに挑戦した。

YostarのPR担当である横山氏にサポートされながら『アークナイツ』に挑んだ黒沢さんは、あまりゲームは得意ではないと謙遜しながらもきっちりと敵の進行経路をガードしてマップをクリアし「すごーい! 楽しい!」と絶賛。「難しいことがあんまりなくて、ひっかかりなく(オペレーターを)動かせるので爽快感があります」と、ゲーム性と操作性が良いと語っていた。

情報初公開から約1年半が経過し、遂に『アークナイツ』をプレイできる日がやって来る。
魅力的なキャラクターと世界観が織りなす戦いとストーリーを、ぜひ堪能してもらたい。

(c)2017 Hypergryph Co., Ltd.(c)2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

早川清一朗

ゲーム&シナリオ&esportsライター。人生に必要なのはお酒とバトルテックとこの胸のと...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント PC 育成 その他 その他 声優 アクション Nintendo Switch スポーツ 東京ゲームショウ Steam インタビュー お知らせ スマートフォン 連載 アドベンチャー Xbox One ファイナルファンタジー

Pick Upピックアップ