ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

Cygames最新作『ワールドフリッパー』を一足先にプレイ!キーワードは「体当たりアクション」

なお今回プレイさせていただいたのは、開発中の内容ですのでリリース時とは仕様が異なる可能性がございます。ご注意ください。

かわいらしいキャラクターと爽快な2Dアクションが織りなす物語

物語は、勇者が仲間とともに魔王討伐に旅立つところから始まります。

場所は変わって、魔王との決戦に挑む勇者一行。魔王の姿もその名にふさわしい威容。まさに鉄板の展開です。

▲魔王城内では基本操作のチュートリアルも入りますが、サクサク進んでいきます。

魔王をあと一歩という所まで追い詰めるも、魔王の力によってその力を封じられ小さな動物に変えられてしまう勇者。。。
もはやここまでかと思われたその時、不思議な光によって勇者は魔王の魔の手から何とか逃れます。

先ほどまでとはどうやら場所も打って変わって、明るい庭園のような場所に。
そこに現れた少年と少女。どうやらこの少年「アルク」は自分の記憶を失っているようで、外の世界に出ることで失った記憶を取り戻そうとしている様子。
そんな少年の夢を手助けしたいという少女「ステラ」。健気ですね…。

そんな二人の前に、突然空から光の玉が!現れたのは…動物の姿に変えられてしまった勇者「ライト」。
この出会いがきっかけで、3人は「ワールドフリッパー」を起動し世界を渡る冒険に旅立つことに!
王道ですが、やはり主人公たちの旅立ちはワクワクしますね!!

導入としては、まさに王道!といった展開。

キャラクターイラストはCygames側が担当との事で、安定したかわいらしさがありました。戦闘のドットイラストはグループ会社のシテイルが担当しており、2Dで構成されていますが、キャラクターの再現度やアクションも2Dドットイラストとは思えない程の細やかに表現されています。

ストーリーも王道ではありますが、ワールドフリッパー独自の要素も盛りだくさん!アクションが苦手な方でも、ストーリーを楽しむといった遊び方も出来るのはオススメポイントです!

次のページ : 「フリッパー」を使った『体当たりアクション』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  24枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント 声優 アクション その他 スマートフォン Nintendo Switch その他 連載 アドベンチャー 育成 お知らせ ドラゴンクエスト Fate Steam グランブルーファンタジー 東京ゲームショウ スポーツ

Pick Upピックアップ