ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新
急上昇 人気

【VTuber紹介】喰らえ特濃にじさんじ! 刑務所暮らしのロキノンガール・雨森小夜をご存じですか?

雨森小夜は間違いなく面白い。雨森小夜に比べれば、大抵の少女マンガに出てくる「フッ。おもしれぇ女」って言われてるキャラクターはつまんないって言ってもいいぐらい面白い。

しかし、変幻自在の雨森小夜の良さをどう紹介したらいいのか、相撲の取り方がわからずに途方に暮れている。もう手当たり次第に書き殴るしかできないかもしれないが、どうか本稿を読んで実際に彼女の動画を見てほしい。

雨森小夜はよく噛んでから飲み込んでください。

VTuberにとって大事なのは、自己紹介のあとの1発目の動画である。女子高生で放送部な小夜ちゃんはどんな放送をしたと思う?

雑談?

ゲーム?

それとも歌配信?

正解は






雨森小夜VS悪い人たち。



▲雨森小夜ちゃんの通学路。戦車の型から特定されちゃうヨ! 小夜ちゃん逃げて!


夢の中で何者かに語りかけられる小夜ちゃん。その声で起床し遅刻遅刻~って感じで戦地を駆け巡り登校すると、学校が悪い人たちに乗っ取られてる! たいへ~ん。

すると現れる夢の中の声の人! 彼女は小夜ちゃんが闘って学校を救うのだと言ってくる。どうやって? そりゃ物理で。これが雨森小夜ちゃんの第一話。なんの一話かはわからないが一話って書いてあるし一話なのだ。

んでだ! 大事なのはこの動画がどうかってことじゃあない。雨森小夜の配信は「雑談でさえも」こんな感じってのがスゲェポイント。

何言ってるかわからないだろ? 雑談って普通、最近起きた事とかライバー同士の裏話できゃっきゃ盛り上がったりするもの。それが雑談。

でも小夜ちゃんの場合、雑談ですらも「何かスジが通ってる。そしてオチがある」という、なんとも言い難い世界が広がっている。言うなれば企画モノ雑談。それが小夜ワールドなのだ。

次のページ : 媚びへつらうよ。だってお金が必要だし。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント 声優 アクション その他 その他 育成 Nintendo Switch 連載 スマートフォン お知らせ Steam Vtuber Fate 東京ゲームショウ ゴジライン パズル Xbox One

Pick Upピックアップ