ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【オススメVTuber】天開司、鷹宮リオン、馬犬をおじさんがゆる~く紹介。

そんな週の始まりでテンションガン萎えですが、今週も現実逃避できるバーチャル世界のサイコーな配信を3本お届けしていくよ! は~、年金払いたくね~。

天開司の『3年B組天八先生 ひきこもりの太陽編【3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!】』


1本目は、筆者のVオタク友達のEに「おもろいから見ろ」とオススメされた、天開司の天八先生。プレイするのはPlayStation 2のソフト『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版』だ。

▲金八先生が入院した代わりとして、プレイヤー=新任教師が3年B組を担当して生徒の問題を解決していく


『ダンガンロンパ』や『かまいたちの夜』で知られるソフトメーカー、スパイク・チュンソフトのタイトルなのだが(当時はチュンソフト)、2005年という今よりはまだ大らかな世相のおかげか、このゲームに出てくる先生達は非常に“シゲキ的”だ。

▲安保玉砕と書かれた札を立てて学校内で主張している社会の教師

▲教師や生徒を何人か喰ってそうな保険医

▲会話の9割がセクハラとパワハラの教頭とその腰巾着の小須田くん


特に校長と教頭のパワープレイは、今なら即面倒くさい団体にビシシを喰らうレベル。

本作のオアシスである主人公のサポート役・広沢りん子先生が、引きこもりの男子生徒の家に家庭訪問したが、状況が好転しなかったときの言い草は凄まじい。

小須田「あわよくば不登校解決もあるかと思ったが広沢先生程度ではどうにもなりませんか。年頃の男子は色々と悶々としているから女性教諭が訪問すれば何か起こると思ったんですがねぇ」

教頭「若いだけではダメだよ小須田くん。」

とボイスレコーダーを持っていれば大金が稼げそうな発言を畳みかけてくる始末。

▲そんな環境でもがんばっている広沢先生。ホクロがカワイイじゃんな!?


プレイするゲームのスゴさばかりをここまで語ってしまったが、天開司もなかなか熱い男。学校は何をするべき所なのか? 勉強だけなら家でもできるじゃないかという議論に大して、少年革命家にも言及しつつアツい自論を展開している。ぜひ子供を持つ親にも見てほしい名配信。

次のページ : 鷹宮リオンの『【夜活】ぶらり旅前に話す&怒りのカラオケ【にじさんじ/鷹宮リオン】』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

アニメ ゲーム イベント その他 PC アクション その他 Nintendo Switch スマートフォン 声優 育成 インタビュー 格闘 レース Fate 連載 Vtuber シミュレーション アドベンチャー PlayStation 4

Pick Upピックアップ