ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

ケモナーマスクにお姫様だっこされに秋葉原に行ってきた

 10月5日(土)に東京・秋葉原・AKIHABARAゲーマーズ本店で、TVアニメ『旗揚!けものみち』のケモナーマスクによる店頭配布会が行われました。

 ……行くしかないでしょ。愛と獣の伝道師、ケモナーマスクを生で見るために、秋葉原へ迷わずダッシュだ!

●動画:TVアニメ『旗揚!けものみち』PV第1弾

息子のたつまる(小1)と2人で秋葉原へ

 1人で秋葉原へ向かおうとしたところ、アニメ第1話を見てファンとなった息子のたつまる(小1)もケモナーマスクに会いたいとマイクアピールをしてきました。仕方ない! ついてこい!!

 というわけで、秋原場に到着したのは12時半ごろ。……12時からのイベントスタートなのに遅刻じゃないか! それというのも、たつまるがSuicaをどこにしまったか忘れて、家中を探し回っていたからなんですけど。

 幸い、AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭に向かうと、すぐに半裸のケモナーマスクが飛び込んできました! やっぱり、生で見るとガタイがいいなあ。

 さっそくケモナーマスクから“#ひろゆきめんこい”ステッカーをもらってご満悦のたつまる。

 「あの……記念撮影もできるんですよね? お姫様だっこしてもらいながら」と、近くにいたスタッフの方に聞いてみると、「はい。大丈夫です。あの……あなたが?」との返答が。

 ……ああ、なんで僕はここで「はい!」と答えられなかったのでしょうか。10月に入って、また数キロ太ってしまった負い目もあったからでしょうか。秋葉原の雑踏のなかでおっさんがお姫様だっこされることに恥ずかしさを感じてしまったからでしょうか。

 「いえ。息子をお願いします」と無難なお願いをして、記念写真を撮影するとそそくさとその場をあとにしてしまったチキン野郎となってしまいました。……せめて握手くらいしてもらえばよかった。

  • ▲冷静に写真を見直すと、お姫様だっこじゃなかった(笑)。我ながら、テンパりすぎてたわけですな。

 残念ながらケモナーマスクと言葉を交わすことはできませんでしたが、語り合うことに言葉の壁などなく、愛の力で心を通じ合わせてきたと信じております。

 ちなみにケモナーマスクと生肌を触れ合わせたたつまるに感想を聞いたところ、「東京タワーより高かった! マグマのように熱かった!」と、スケールが大きな言葉をいただきました。くそっ、うらやましいなあ。

 もう次の機会はないかもしれませんが、もし次のチャンスがあれば、その時は自分もお姫様だっこをされて記念撮影をしようと心の中で誓った、秋の日の昼下がりでした。

11月10日にはケモナーマスクが本物のリングに立つ!

 11月10日に“DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~”で、“『旗揚! けものみち』スペシャルコラボマッチ”が開催されます。

 PV第1弾に登場した“ケモナーマスク”と“MAO(マカデミアンオーガ)”が、豊島区中池袋公園で実際に試合するということで……見に行きたいなあ。

 リングに近い特別観覧席はキャンペーンに当選しないといけないけど、フリー観覧エリアなら無料で観覧できるし。

『けものみち』関連注目記事

(C)2019 暁なつめ/まったくモー助/夢唄/KADOKAWA/けものみち製作委員会

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント スマートフォン 声優 Nintendo Switch その他 アクション 育成 その他 連載 Vtuber お知らせ スポーツ モンスターストライク モンスターハンター ドラゴンクエスト Steam アドベンチャー

Pick Upピックアップ