ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【VTuberイベント】「にじさんじ Music Festival 〜Powered by DMM music〜」レポート!

数ヵ月後、月ノ美兎が現れてVTuberにどっぷりハマることになる。そりゃもう、にじさんじの配信を全部追いかけて行く勢いだった。

そして2019年。

さすがに、にじさんじのライバーも増えに増えたので全部を見ることは敵わないが、それでもかなりの数の配信を追いかけてきた自分だったのだが……。どうにも踏ん切りが付かず、「Kaede Higuchi 1st Live "KANA-DERO"」には現地参戦できなかった。

同じVオタクの友人とチャットで盛り上がりながら、配信でライブの様子を見る事にした私は、今日まで後悔していた。それは紛れもなく、今まで見てきたどんなライブよりも命を燃やしたライブだったからだ。

もう行かずに後悔するのは止めようと心に決め、平日、それも週のど真ん中水曜日というハードな日程にもめげず、今回の「にじさんじ Music Festival 〜Powered by DMM music〜」に友人たちと向かった。


つい数日前にも幕張でVTuberにイベントに参戦していた我々は、テンションがそりゃもうバチクソ上がっていた。16時に現地に到着するも、とくにやることが無く開場の18時までにじさんじの話をしたり、虻に追いかけられたりしていた。

▲中国のリスナーから贈られたフラワースタンド

▲一際異彩を放っていた花畑チャイカのスタンド。通行人たちもこれを見ると「チャイチャイ!」「良かったなチャイチャイ!」と盛り上がっていた


18時。入場すると次々とライバーたちへのフラワースタンドが目に飛び込んでくる。普段からスパチャという形で愛を伝えているファンたちだが、今日という晴れ舞台はより一層力強い応援をするぞ!という気迫溢れる贈り物に、ライバーたちも喜ぶ様子がツイッターで散見された。


入場すると百花繚乱と夜見れなによる事前番組が流れていた。マイクの不調なのか現場と意思疎通が取れないながらに頑張る夜見を見て、「夜見、今日もがんばってるな」とおじさんは頷いていた。


百花繚乱と夜見による突撃レポートが終わると、次は夢追翔の楽屋訪問がはじまる。

委員長にファンムーブされたり、寝ると言い出したり酒を呑もうとする竜胆尊をいなしたり、楽屋の形がほかは四角形の部屋なのに自分たちは隅っこの三角形の部屋なことに激怒する花畑チャイカにも負けず進行した夢追翔に、今日も涙が止まらなかった。

次のページ : いよいよ開演

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  35枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント PC アクション スマートフォン Nintendo Switch その他 声優 グランブルーファンタジー 連載 お知らせ 東京ゲームショウ その他 育成 スポーツ アドベンチャー Steam Vtuber パズル

Pick Upピックアップ