ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

砦を作って戦え!新感覚バトルロイヤル「FORTNITE」で白熱のバトルを楽しもう

基本は100人で戦うバトルロイヤル

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/battle-pass/season-x

「FORTNITE」のバトルモードの基本はバトルロイヤルなので、最後の1人になるまで生き残った人が勝利です。最大100人で戦うモードであるため、1位になるのはなかなか大変かもしれません。どのように戦えば有利になるのかを考え、なるべく生き残れるようにしていきましょう!

建築をうまく活用すれば有利に戦える

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

FORTNITEは一般的なバトルロイヤルゲームとは異なり、拠点をフィールド上に建設できるシステムになっています。必要な拠点をうまく建設すれば不利な状況をひっくり返せるかもしれません。

建設するための資材を集めよう

拠点を建設するためには資材を集めなければなりません。バトルがスタートしたときは何も持っていないため、まずはフィールド上に点在している資材を集める必要があります。

不利な場合は迷わず拠点を建設しよう

見通しの良い平原を移動していて敵に狙われた場合など、そのままだと不利になる場合は迷わず拠点を建設しましょう。拠点を作ってそこに隠れることによって敵の攻撃を防ぐことができ、態勢を立て直すのに役立ちます。
場合によっては砦の上から索敵して攻撃することもできるので、うまく運用すれば一気に有利になるかもしれません。勝利するためにはどのように立ち回ればいいのかを常に考えましょう。

勝利するためのコツ

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

続いてゲームの流れを簡単にチェックしましょう。初めて本作をプレイする人は一通り参考にしてみてください。

まずはアイテムを収集しよう

バトルが始まったら、すぐに行わなければならないのがアイテム収集です。真っ先に確保すべきアイテムは武器なので、見つけ次第拾っておきましょう。武器がなければ戦えず、その状態で敵と出会えば生き残るのは難しいでしょう。序盤で敗退しないためにも武器を必ず拾うようにしてください。武器を確保したら回復アイテムや資材などを収集しながらゲームを進めていきましょう。

索敵しながら進んでいこう

必要なアイテムを確保したらセーフエリアの場所をMAPで確認しつつ移動し、なるべくセーフエリア内で戦うようにしてください。セーフエリアの真ん中に陣取って敵を待ち伏せするのが有利なので、安全なエリアを探して周囲を索敵していきましょう。
もし、セーフエリアから遠いエリアにいる場合は速やかにセーフエリア内に移動し、境界線を背にして進むのがオススメです。

クラフトを活用して一方的に狙われないようにする

敵から丸見えになってしまうエリアにいる場合はクラフトで拠点を作り、一方的に狙われないようにしましょう。ゲームに慣れてくると敵がいそうな場所がわかってくるので、注意しながら進みましょう。もし、途中で攻撃された場合はすぐに拠点を作り中から様子を見てください。

TPSの基本はしっかり押さえておこう!

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

本作はTPSタイプのバトルロイヤルゲームなので、勝利するためにはエイム能力や索敵能力を鍛えることが大切です。ほかにもキーボードやマウスの設定を使いやすくしておくことも重要だといえるでしょう。快適にプレイするためにもしっかり設定を調整しておくことをオススメします。

ADSの使用は必須

中距離~遠距離にいる敵を狙撃するためにはADSを利用するのが必須です。ADSを利用しないで狙撃しても当たりにくいため、命中率を上げるためにもADSは重要です。
必要なときにADSをすぐに利用できるようにキーマッピングなどを使いやすく変更しておいてください。

斬新なバトルロイヤルをプレイしたいならFORTNITEがオススメ!

今回は建築要素が面白いバトルロイヤルゲーム「FORTNITE」を紹介しました。一般的なバトルロイヤルとは異なり、資材集めや拠点の建設などの要素が組み込まれているので、オーソドックスなバトルロイヤルに飽きてしまった人にもピッタリです。基本無料でプレイできるので、本作に興味を持った人はぜひ一度試してみてください。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

Iris777

スマホゲームからPCゲーム、コンソールゲームまでいろいろプレイしています。好きなジ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゴジライン ゲーム 声優 アクション その他 アニメ イベント スマートフォン Nintendo Switch PC Fate 連載 お知らせ 格闘 その他 モンスターハンター 育成 ポケットモンスター Xbox One シューティング

Pick Upピックアップ